03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 競技として | main | 踏ん張って踏ん張って >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

「気合いは監督だけ。」にするな
人気ブログランキングへ


 シーズンは終わらせない。金本監督がスポーツ新聞を通して語った意気込みは、この試合に関しては表現が難しいように見えた。

 3回に突如崩れた岩貞投手。シーズンを通して投げるのは今年が初めてで疲れも色々・・・・・というのはこれまでに書いた。そうではなくて、それでも何とかする姿を見たいと願っている。

 別に怖がっているわけではないと思うのだが、3回の1イニングで3四死球は多い。それ以前に投手にヒットを許したことが心理的に重く迫ってしまったのだろうか。アウトを計算したかった場面でアウトが獲れないどころかノーアウト2,3塁。重かったと思う。でもここで、失点したとしても最少失点で凌げなかったのは残念すぎる結果となった。

 2回終了時点でカープ先発のジョンソン選手に50球を投げさせている打線。なかなか打てない投手相手に球数を投げさせているのは今までと違う姿。相手にプレッシャーを与え続ける攻撃は決して悪くない。ヒット数自体はカープと同じ。あとは集中打ってことか。5回と6回にもう1点行けていれば試合も変わったかもしれない。

 安定感を増している島本投手が今日は捕まった。これまで好投を継続してきたからこそ、僅差のビハインドでの出番を得た。緊張感やカープ応援団のプレッシャーもあったと思うけど、ここを超えて行ってほしい。

 監督の気合いは充分。打線も球数を投げさせて食い下がろうとした。でも終わってみればカープの大差勝ち。19試合の対戦でタイガースは5勝。明日も負けるようなことがあれば今シーズンの対戦成績が5勝15敗というトリプルスコアになってしまう。

 監督を1人にするな。監督の気合いを1人ぼっちにするな。上昇っぽい今だからこそ、簡単に行かないところをもう1回見せつける。

 今シーズン、カープの貯金は19。そのうちタイガースが半分近い9つという貯金を献上中。これは屈辱である。若い選手がしっかりお返しをする試合を明日こそ!!






人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:52 | - | - |