04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 頑張り切れず | main | 「気合いは監督だけ。」にするな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

競技として
人気ブログランキングへ


 リオ・オリンピックが開催中で、次の東京オリンピックには野球が採用されている。

 俺はオリンピックに野球かぁ・・・というくらいの感じだったのだが、やはりこれだけ注目が集まる場で野球できるってのは凄いことなんだろうなぁ・・・と思うようになった。

 大会期間が限られているので・・・という話ではなく、そして野球の話でもないのだが、東京オリンピックって夏にやるのか?現時点では7月24日から8月9日となっている。この暑い期間にやるんだよな?

 野球に限らず、グランド(屋外競技のフィールド)上の暑さは尋常ではないはず。特にマラソンは夜だよね?!

 世界陸上とかでも他国開催などで夜に競技実施していた気がするので、選手の安全面からも夜にやってくれるよね?

 野球だって、そりゃ確かに夏の甲子園は昼にやっているけど、昼にやるとしたらドーム球場で開催だよね?

 という素人の俺が余計なことを考えてみた。

 いやぁ、夏の高校野球を甲子園で見たことあるけど、炎天下のあれは凄いわ。それと同じような暑さを選手が感じながらプレーっていうか競技するのは体調面というか安全面でも心配。

 そういえば、1984年か?ロサンゼルスオリンピックも暑かったような気がする。1964年の東京オリンピックのように10月開催にするわけにはいかなかったんだろうか?前後の話も事情も知らないんだけど。

 とにかく本当に選手の安全最優先で!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:48 | - | - |