04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 終盤の戦い | main | 超?!ひっくり返し >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

エラーのみ
人気ブログランキングへ



 初回の荒木選手のエラーが本当に想定外。仮にアウトにしていても1アウト3塁になったであろうことからピンチが続くことに変わりなかったけど、やはり正面に入っていたのであれば確実にアウトにしておきたいものだった。

 チャンスが続いている荒木選手なので、ここでしっかりアピールしておきたいところ。特に守備面では尚更。

 エラー1つでリズムを崩すほど経験が浅い投手ではないけど、能見投手のリズムが少し狂ったのか梶谷選手に大きいのを放り込まれ、筒香選手にも連続ホームラン。でもそのあとはしっかり抑えており、しかもこのイニングだけではなく試合を通じてこの初回の失点だけで抑えきっているので何も言いようがないほどに初回が勿体なかった。

 打線としても初回に先制したのは良かったけど、そのあとに1本出なかった。原口選手の打席は期待十分で、きっと何とかしてくれる!と期待されるほどの選手になったことが凄いと思うと同時に、結果からはそう何度も上手く行くわけがないと分っていながら何とかしてくれよ!と勝手なことも思ってしまった。

 中谷選手のソロホームランで2点差。そして最終回はゴメス選手のソロで1点差。昨日に続いてベイスターズのクローザーである山崎投手から点を奪っており、簡単に引き下がらないことを見せることが出来たのは良かったが、やはり2日連続で勝ち越すまでの点を上げることはできなかった。でもゴメス選手の打撃が再上昇してきたのは良い兆し。

 最後に鳥谷選手。今日の試合でスタメン復帰して猛打賞。チームが勝てなかったんで残念としか言いようがない。勝っていれば・・・と思うのだが、今日のように3番に入って猛打賞という結果を残してくれると、やはり打撃陣に厚みが加わる。

 今後もフル出場を再開するのか分らないけど、良い状態で継続してくれるように願うしかない。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:16 | - | - |