04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< よくやったなぁ | main | つもりが・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

明日は勝ってお祝いを!
人気ブログランキングへ



 福留選手、日米通算2000本安打達成おめでとう!!

 2000本のうち印象に残るのがいくつもあるんだけど、やっぱりタイガースに来て打ってくれたサヨナラ満塁ホームランは甲子園で観戦していたときのだったんで特に印象に残っている。脚の具合とか万全ではなさそうだけど存在が貴重な選手になっている。

 とにかく体調と怪我に気をつけて!そして試合に出続けてほしい。

 今日の試合はタイガースでは福留選手、カープでは岡田投手にとって記念すべき日となった。岡田投手もプロ入り初勝利おめでとう。タイガース戦で達成されちゃったのは悔しいけど、確かに好投続けていたもんな。

 さらには中谷選手が連日の活躍。今日はプロ入り初ホームラン。これもおめでとう!やはり長打を期待されている選手なのでホームランが出ると嬉しいよ。外野も激戦だけど、盪魁中谷、横田の各選手が外野を守るなんてことになったら将来が楽しみだし、この3選手が当たり前のようにスタメンに名を連ねるなんてことが実現したら夢のある話だなぁ・・・・・と思うのだが。

 ただやはり得点が2点。こうなると投手も思い切って投げられなくなるんじゃないか?というのが心配。少しでも失点したら・・・という不安というか。これは勝てない時期に共通する悩みなんだろうけど。

 これで勝っていたらめでたかったのに・・・・・という試合。でも現在の力を知るという意味では、カープとの違いとか差を感じて、それをどうやって埋めるのか?を考えて実行しなければいけないことも分った試合。

 むこうの1〜3番の若さを見てみ?こっちが良くないとかじゃなくて、若い力が持ってる力を出せばあんなに良くなるんだから。

 こっちだって若さで負けているわけじゃないんだし、監督も常々言っているように自分の持っている力を出し切るようなゲームを見せてほしい。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 18:31 | - | - |