04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 本来であれば? | main | リズムにのれず >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そこをなんとか・・・
人気ブログランキングへ


 相手が好投手と分っている。ってことはそんなに点を獲れない。そういう試合になると分っているんだけどなんとか・・・。 

 得点のチャンスはあったけど石川投手に抑えられてしまった試合だった。

 そう、チャンスはあったのよ。ヒットも10本。打ってはいるのよ。でも得点につながらなかった。ここが辛いところだった。

 金本監督の特徴として、上がってきた選手を早めに使うというのがあるが、今日は早速陽川選手が起用された。終盤に1安打放ち、これが得点に絡んだので見ているこっちも良かったと思った。

 欲を言えば最終回に最後の打者となってしまった場面。最後の空振りは、なんていうかボールを見極めてほしかったなぁ。2アウト1塁という状況から得点につなげるのは確かに大変。でもマリーンズのマウンド上にいた西野投手もストライクがあまり入らずに(っていうか審判のゾーンが結構狭く)いたので、粘っていればチャンスはあったと思うんだけど。

 最後の打者にはならない!という姿勢をもっと出して欲しかったというのは見ているこっちの勝手な希望なんだけどね。

 守屋投手が最終回に登板。その前の安藤投手と揃って無失点で切り抜けた。安藤投手の絶妙な投球に続き、守屋投手は井口選手から三振も奪う好投。中継ぎの登板数が多くなっている今シーズンだけど、なんとか怪我をせずに残ってほしい。そしてこのイニングだよね?盪柿手の好プレーもあったのは。

 前節のライオンズ戦を負け越しているので、なんとかこのカードは勝ち越したい。大型連勝も嬉しいけど先ずはズルズルいかないこと。

 明日はルーキー同士の投げ合い。なんとか青柳投手に援護を!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:15 | - | - |