12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< こういう試合もある | main | 経験に >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

切り替え成功
人気ブログランキングへ


 昨日の大量失点で負けた試合の翌日となった試合。岡選手をスタメンに起用して臨んだ試合は結果として大成功だった。

 もちろんメッセンジャー投手の好投があったことは言うまでも無い。立ち上がりをしっかり切り抜けられれば試合を作れる投手だし、確かデーゲームに強かったはず。それが今日はしっかり活かされたと思う。まぁ、2回はなんですが、三振を獲れる投手は強いわ。

 終盤の1点追加も大きかったのだが、試合として見ればその他の得点イニングを1得点で終わらずに2得点していることも大きかったと思う。

 打線を引っ張ったのは鳥谷選手という印象。もちろんゴメス選手や福留選手がしっかり存在感を示してくれていることも大きいのだが、何度も塁に出ることが出来る1番打者も怖いものだ。

 今日特に感じたのは8回と9回。これは投げる方なんだけど、ドリス投手と球児投手の順番が固定されてくれればこれからの勝ちパターンが出来てくると思う。

 ここまで登板数が多くなっている高橋投手とかをどうやって休ませるか?というのも大きな課題なのだが、今日は中継ぎ投手の多くを休ませることが出来た。 

 勝っていても負けていても中継ぎ投手は出番があるのだが、それは分っていても出番というか出番のパターンが決まってこないと大変に決まっている。

 そういう意味では8回と9回の投手が決まってきたことは大きなことじゃないか?と思う。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:19 | - | - |