03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ミスしちゃダメ | main | 戻った! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

戦力になってほしい
人気ブログランキングへ



 青柳投手がプロ入り初先発。四死球5ということで球数が多くなってしまったが5回110球1失点という結果となった。

 おそらく緊張していただろうから球数も多くなったと思う。盗塁も決められて苦しかったと思う。でも抑えることができたことは大きかった。欲を言えば何とか6イニングを・・・と思わんでもないが、次は落ち着くこともできるだろうからあと1イニング、2イニングを投げ切ることを期待したい。

 東北楽天のリズ投手を早めに攻略したかったのだが、原口選手のゲッツーが助けてしまった感は正直ある。立ち上がりをしっかり叩きたかったんだけどね。

 それでもスタメンレフトの狩野選手が3ランホームランという大きな結果を出してくれた。青柳投手といい狩野選手といい、金本監督の起用がしっかり的中している。良い選手はそのときに使う。この徹底はとても大事だと思う。

 苦労している中継ぎ陣。今日からドリス投手が帰ってきた。帰ってきて早々、しっかり三者凡退。うち2人から三振を奪っている。今度こそ離脱せずに貢献してほしい。

 やはり高橋投手の様子が心配。怪我とかではないと思うのだが、登板数の多さが気になる。チームとしては貴重な中継ぎ左腕。大事に使いたいけど出番が多くなるのもチーム事情。難しいよね。今日は守備面でも不運というかそういうのがあったけど。

 最終回の球児投手もランナーを背負いながら踏ん張った。最後のウィーラー選手への配球は、フォークで空振り三振を奪うためのものだと思うんだけど、高めの釣り球が怖いことに変わりは無い。抑えきってくれてよかった。どうも粘っていれば四球になるんじゃないか?って思えなくもないから。

 大和選手がタイムリーを打った。大きな1本だった。でもその前の打席の3バント失敗は反省点。後続の打者が2人三振して無得点に終わったとはいえ、決めるところは決めてほしいし、求められている部分でもある。

 でもやはり今日は青柳投手。昨日伝えられたばかりの先発だったとしても、初先発でこれは立派。プロ入り初勝利おめでとう!!このお祝いだけは忘れちゃいけないと思う。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:01 | - | - |