11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 連投を配慮したんだろうけど | main | またもや・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

風のいたずら?!
人気ブログランキングへ


 立ち上がりはどの投手でも難しいと思う。今日の岩崎投手も難しい感じで初回に失点。次こそしっかりした立ち上がりを見せてほしい。

 そのあとは苦労しながらも6回までを1失点。試合を作ってくれた。岩崎投手が定着してくれれば、1軍のローテに左腕が3人という恵まれた状況となる。なんとか頑張ってほしい。まぁ、今日は主審のゾーンが狭かったわ。

 今日は風に悩まされた試合でもある。これはもうお互いに。9回表に鳥谷選手が捕球できなかった当たりは、レフトの板山選手が下がりすぎていたのでショートの鳥谷選手が追わざるを得なかったもの。定位置に守っていればレフトが捕球するような場所だった。このときもボールが風で流されていたのだが、9回裏の高山選手のファールフライもかなり流されていた。カープのサードを9回裏に守っていた安部選手が10mはフェアグランド側に戻っていたし、それ以前に高く上がりすぎかと思われたカープの安部選手の当たりがスタンドイン。上空の風がどうなっていたのか?が気になると同時に、時折 テレビに映るバックスクリーンの旗が思い切り打者にとって追い風。これは難しいことだったと思う。

 ってことで、マテオ投手の評価とかはなかなかできない試合でもあった。コントロールのばらつきは相変わらずだったが、これを逆手に取ったような原口選手のリードで8回は9球くらいで抑えたんだから。

 板山選手が猛打賞。高山選手がサヨナラヒットを含む猛打賞(でしょ?)、原口選手がマルチと、若い選手の頑張りが嬉しい試合が続いている。若い選手がこれだけ出番を得ていれば、9月には多くの選手が経験を積んでチームの力になってくれるはずだ。

 カープの中投手にとっても難しいイニングだった。2人続けて敬遠したら、次の盪柿手のときにストライクを狙ったところに投げるのは難しいんじゃないか?九死に一生を得た盪柿手のヒット。菊池選手が定位置で守っていたら捕られていたかも・・・と思ってしまったが、カープの菊池選手、タイガースの大和選手のセカンド守備がお互いにお見事だった試合ということも最後に書いておこう。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:36 | - | - |