04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 遂にきた | main | 風のいたずら?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

連投を配慮したんだろうけど
人気ブログランキングへ



 岩貞投手が粘って投げて試合を作った。守備も頑張っていい感じで終盤に。緊張感あふれる中で高橋投手と安藤投手も頑張ってくれて最終回。マウンド上にはマテオ投手。

 おぃ!球児じゃねぇのかよ?!と思った人も多いと思うし、俺も最初はそう思ったけど、ここで投げたら3連投になっちゃう。ってこともあったんだと思う。できれば登板過多にはしたくないから。

 しっかし投げさせてみたらマテオ投手は今日も球が抜けまくる。確か左の股関節を痛めたとかいう理由だったし、それと球が抜けるのがどう関係あるのか分らないけど、ストライク取るのにイッパイイッパイになる投手がクローザーではやはり大変。

 結果的に延長戦になり球児投手が登板。対戦した打者の打順の違いはあるが、しっかり無失点で抑えている。

 収穫といえば、球児投手が3連投できたこと・・・を収穫と言って良いのか分らないけど、石崎投手も3連投して無失点だったこと。いや、本当は3連投は避けたいんだけど。大事なところで使われる投手に育ってほしい。

 昨日好投した田面投手は延長12回に登板。ここを抑えれば負けは無くなるという場面。かなり大事。でも先頭打者に四球。結果的に負け投手になってしまった。榎田投手をイニング頭から考えても良かったのかどうか?なのだが、延長という特に1点が重くなる場面で先頭打者に四球というのは避けなければならないこと。こうした重さを1軍で改めて感じていくことでこれもまた成長を。

 さて、配置転換と簡単には言えないが、個人的にはマテオ投手は再調整が必要ではないか?と思っている。それもこれも球が抜けるということに尽きる。しっかり投げて打たれるというのであれば仕方ないと言いきれないけど、ある意味では仕方ない。勝負は出来ているんだから。でも現状では勝負になっていないと思える。治療を要する箇所があるならしっかり治して、そしてファームで再調整でもなんでもして、万全状態で投げてほしいもんなんだけどね。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:52 | - | - |