04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 鳥谷選手の打順ってどうよ?! | main | 中継ぎ貢献 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

一発!
人気ブログランキングへ



 どうにも序盤から苦しいというか重い感じになった試合である。

 貧打というよりも、苦しんで当然といっていい時期なんだと思う。

 新戦力が多い、そして相手も研究する。その研究した結果をぶつけてくる。ここで相手の研究に対応できない選手はレギュラーになれないという当然の結果が待っているのだが。

 このところ好調ベイスターズ。やはり投手陣がしっかりしてくると手ごわさが増す。今日の先発の井納投手もこの試合が終わって防御率が1点台という素晴らしさ。なかなか打てるもんじゃない。

 ただ、この試合を決めたのは良太選手。終盤になってなんとかひっくり返して、また追いつかれて。もつれた終盤にしっかりホームランで応えてくれた。

 良太選手は開幕ファームスタートだったはず。開幕4番を打ったこともある打者にとっては辛いスタートだったと思う。それでもファームで練習を重ねて帰ってきた選手の一発は、なんていうか本当に嬉しく、そして助かる一撃だった。

 現在、タイガースの右の代打は狩野選手が切り札的存在なのだが、ここに良太選手が加わってくれるのは大きい。もちろん、スタメンを目指すのは当然だろうけど、勝負強さを見せる、怖さを見せる代打が2人いるのといないのでは全然違う。

 先ずは一発(いや、すでに一発打っているのだが)。これからの活躍のために乾杯がわりの一発ってことで、ナイスバッティング!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:33 | - | - |