04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ビシエド対策 | main | 甲子園だったら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

コントロール困難
人気ブログランキングへ



 藤浪投手だけに担わせるのは困難だけど、藤浪投手に担ってもらわなけりゃ困る。それがナゴドでの連敗脱出とチームの柱と言う役割。

 藤浪投手投げる試合だから勝てる!というのを味方にもファンにも思わせてほしい。ただでさえ1軍経験が浅い選手が多くなっている今年のタイガース。超変革ばかりに目が行くけど、それは鉄板のレギュラーというか柱になる選手がいてくれてこそ!という面もあると思う。

 ところが今シーズン、投の柱になっている投手がいるとは言い切れないのが辛い。岩貞投手の調子が良いのだがなかなか勝ち星がついて来ない。そうなると既に3勝を挙げている藤浪投手に担ってほしい。いやいや、エースなんだから担ってくれよ!という思い。いやぁ、難しい。

 今日の・・・今日も?・・・藤浪投手が安定しない。立ち上がりの失点も決勝点も・・・・・。なんていうか、コントロールが荒れるんだけど、荒れた結果甘めに入るというのはちょっと・・・・・言葉にするのが難しいな。

 前回登板でテレビ解説だった和田さん(前監督)は、藤浪投手は春先が不安定って感じのコメントを出していたけど、それが春先でもチームが特に勝ちたい試合で好投してくれないと困るじゃないか!と。和田さんのせいじゃないんだけど。

 球数も多くなってしまい、抜け球のようなボールも多かった。それでも7回まで投げ切ってくれたことは助かったのかも。

 ヒット数はドラゴンズ以上。三者凡退で終わったイニングは無い。それにしても偶数イニングはきれいに9番打者で終わったな。おかげで大和選手の打席は全てイニングの先頭だったんじゃないか?

 イニングの先頭打者が出塁したときだけ得点が入った。なんか変に分りやすい試合だった。そんな感想だ。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 17:47 | - | - |