03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こっからだ! | main | 若い選手の戦い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

試合結果よりも嬉しかったこと
人気ブログランキングへ



 なかなか岩田投手が勝てない。今日は打線の援護も無く・・・・・というのもあるけど、岩田投手とバッテリーを組むキャッチャーがなかなか固定できない。

 昨シーズン途中からコンビを組むようになった梅野選手が今日からファーム。そりゃ誰と組んだって結果を出して欲しいけど、なかなか上手いこと行かないもんですね。

 今日は序盤で降板ということで、次回があるのか?それとも?なのか分らないけど、いずれにしても早くも背水の陣という感じになってきた。ここでファームで結果を出している先発投手がいれば入れ替えってことにもなるんだろうけど、そこまで仕上がっている投手がいるかどうか?ってことで、次のチャンスがあるなら今度こそ結果を。

 梅野選手と入れ替わりに上がってきたのは原口選手。遂に支配下登録に返り咲き。本当に嬉しい。おめでとう。

 そして試合途中から出場してマスクも被る。でもリードしたイニングで失点を重ねてしまった。プロ入り初ヒットもおめでとう!でもキャッチャーとしては厳しい結果を思い知ったことと思う。

 なんでも矢野コーチには「キャッチャーで勝負したい。」告げているようなので、1球1球の意味を説明できることが要求されるし、長所である打撃を維持しつつ厳しい毎日が待っていることと思う。

 ただ、原口選手は練習の虫と言って良いほど練習する選手とのこと。きっと乗り越えてくれると信じている。

 しかし凄いのはうちの監督。選手の良い状態を見逃さず使う嗅覚は特筆ものだ。そして使った選手が何かしらの結果を出しているんだから。ファームから上げて直ぐに使うことは大切と言うのは簡単だけどなかなかできるものではない。それが今日は良太選手が代打ホームラン。原口選手がプロ入り初ヒットという結果を出している。

 筋が通っている。大切なことを実践し続けることが尊い。その姿勢の下で戦う選手には本当にチャンスを逃さず慢心せず頑張ってほしいと思う。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:43 | - | - |