04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 清冽!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | こっからだ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ベテランの週末
人気ブログランキングへ



 土曜日は黒田投手、日曜日は能見投手の好投で勝負が分かれた週末だった。

 「苦手を作るな。」と言われながらも、やはり相性のようなものはあるようで、お互いに対戦成績として分が悪い投手を崩すことが出来なかった。

 この週末は新井さんがホームで2000本安打を、それも一時在籍した阪神相手に、金本監督の目の前で達成できるか?ということでカープファンも凄く盛り上がっていた試合。四球なんか出せないように思っても不思議ではない。

 その中で新井さんにヒットを打たれるのだが、能見投手の良かったところは、そのあたりは割り切っていたというか、勝負とヒットを分けてというか完全に違うものとしてとらえていたんじゃないか?ということだ。

 ヒットを打たれるのは確かに防ぎたい。でももっと防ぎたいのは負けること。新井さんに2000本安打を達成してほしい。でもそれはまた別の試合で。能見投手が思い切り腕を振って、新井さんにヒットを打たれながらも2000本目までは到達させず、試合にはきっちり勝つ。これを実践したのは見事と言うほかは無い。

 能見投手が完投した。これは大きい。今シーズン、先発投手陣が好調と言われながらメッセンジャー投手、藤浪投手という完投能力の高い投手が完投できていない。そのなかでベテランが完投した。

 どうか他の投手も続いてほしい。その姿がマウンド上の能見投手を観ていた俺が感じたことだった。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:15 | - | - |