03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 楽では無い道 | main | 夢が叶うか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

メインスポンサーはソフトバンク(バスケの話)
人気ブログランキングへ


 秋から開幕するバスケリーグであるBリーグのメインスポンサーがソフトバンクに決まった。誰もが知っている大企業がメインスポンサーに就いたことは嬉しい限り。これで注目度も上がるのでは?と期待できる。

 もちろん、各試合会場に集客するのはリーグ、そして何よりチームの努力があってこそ。1部は5,000人、2部は3,000人収容の会場確保が命題となっている中、箱がデカくてもガラガラでは・・・・・なぁ。

 以下、どこかのいくつかのサイトを見た限りの記憶で書いていくことをお許し願いたい。

 ソフトバンクが中心となって試合配信するのは開幕から全試合となっているようで、ここでいう「全試合」は1部と2部のことを指している様子。3部については「検討」となっている。

 採算のことを考えれば確かに3部の中継は「検討」ということになるのだろうけど、出来ればどこかが何らかの方法で中継してほしい。最悪、ライブ配信じゃなくてもいいから、録画配信でもいいから中継してほしい。

 tkbjリーグの方しか知らないのだが、3部スタートのチームの中には今シーズン、ウェスタンカンファレンスでプレイオフ出場の可能性が高い金沢武士団という頑張っているチームも含まれている。個人的な思いとしては、苦戦中だけど埼玉ブロンコスの試合は時々観たいと思っている。ソフトバンクが無理ならbjTVでやってくれんか?とか。

 ソフトバンクの孫氏のコメントでは、スマホ、タブレット、パソコンで視聴可能にするとのこと。ソフトバンクのスマホなら「より便利に」ということらしいが、他のキャリアのスマホでもライブ配信と試合途中のスタッツを更新してくれればいいんだけど。

 気付いている人も多いと思うけど、bjTVの画質は数年前から向上したと思っている。俺が視聴契約を始めた2011−12シーズンの画質はなんかモザイク?って感じにも見えて、パソコンのディスプレイを友人から借りて試したくらい。(変わんなかったけど)

 それが翌2012−13シーズンからは劇的?改善されたと思っている。ソフトバンクが配信する映像の画質がどのくらいかわかんないし、どういった感じでカメラ配置されるのかもわからない。bjTVと同じくらいでも個人的には御の字なのだが、もうちょっと良くなってくれると嬉しいな。

 そして料金・・・・・3,000円は高いわぁ〜・・・・・ソフトバンクユーザーは500円っていってるけど、さすがにバスケ観戦のためだけに機種編しないわぁ〜。せめていくつかプラン作ってくれよ。

 できれば料金はbjTVくらいで収めてもらいたかったわ。そしてこれは是非やってほしい!というのは、過去のシーズンの試合も観れるようにしてほしい。初年度は無理だけど、来年度になっても初年度の試合をライブラリで観れたら・・・・・スポーツは「記憶」にも残る部分が大きいと思うのだが。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:28 | - | - |