03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 観戦との相性 | main | メインスポンサーはソフトバンク(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

楽では無い道
人気ブログランキングへ




 週刊ベースボールの先週号を今日になって読めた。買ってはいるのだが、読む時間の確保に苦労している。今日は今週号の発売日だというのに。

 そこで横田選手のインタビューが載っていたのだが、勘違いすることなく、自分が足りない部分やアピールすべき部分とか、そういうのを自分の口で語れていたことが凄いと思った。

 他にも伝統の一戦と呼ばれている阪神VS巨人の関係などもちょっと書かれていて、懐かしい気持ちになりながら読ませてもらった。

 特に藪さんのコメントは興味深く、「あぁ、そういえばそんなこともあったなぁ。」と、本当に懐かしい気持ちになった。

 往復の通勤電車で読めるときだけ読むという感じなので、あまり時間が無いのだが、朝から野球頭になれるのは嬉しいことだと思っている。

 こうした歴史を重ねてきて今年も戦うわけなのだが、横田選手本人もきっと分っているように、楽じゃない道がこれから待っている。そんな中にあっても鍛えてくれるコーチや監督、そして同郷の先輩がいるってのは恵まれていること。若いうちに超変革の空気に触れることが出来ることも恵まれていること。

 繰り返すが楽な道ではないはず。でも辛い道かといえばきっとそれだけじゃないはず。楽じゃないから辛いと思わずに、先が「楽」しいと思って頑張って!という気持ちだ。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:07 | - | - |