03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 目指せ! | main | ゴメスの特守 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

放送されたのはオコエという
人気ブログランキングへ



 東北楽天との練習試合はタイガースが大量点で勝利。打ってほしい若手選手が打ってくれるという嬉しい結果になった。

 投げる方では岩貞投手にストレートを含めたレベルアップが求められる結果となり、課題が分かっただけでも収穫アリと思いたい反面、ひょっとして今年も・・・・・今から間に合うのか?という不安も持ってしまった。シュートが効果的に使えるという話だっただけに、この日の配球がどうだったのか?が気になる。

 岩崎投手が投げたイニングで失点。高めのストレートが大きな武器になるという触れ込みがあったので期待したが、チェンジアップが上手く抜けなかったのか、高さが微妙に甘くなっていた。

 ってことで、序盤は抑えていたオコエ選手にタイムリーを打たれた場面が地上波で放送されたニュースのスポーツコーナーを飾ることとなった。これが「持っている!」ってやつか・・・・・。阪神の投手が打たれる場面を地上波でこれだけ繰り返し見るというのは、榎田投手がバレンティンにホームランシーズン記録を打たれた試合以来かもしれん。

 2年目を迎える外国人選手のペレス選手がホームランを打った。現時点では6人いる外国人選手の中で5番目か6番目・・・・・どちらかといえば6番目という存在。ま〜、でもやっぱパワー凄いわ。センターから左に打てるってのは甲子園をホームにする左打者にとっては大きな武器。使いたいよなぁ。残りのオープン戦でどこまでアピールできるのか?粗いところはあるにせよ、当たればデカイのは魅力的。外野しかできないのかなぁ?ファーストはいけるんだっけ?サードは無理か。

 金本監督はセカンド起用予定の選手の中からスタメンを選ぶのに迷っているようだけど、外国人ベンチ登録も迷うくらいのペレス選手にアピールしてほしい。現時点では、メッセンジャー投手、ゴメス選手が決まり。マテオ投手はほぼ決まり。ヘイグ選手も決まり濃厚。この「濃厚」に食い込んでくれれば面白くなるのだが。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:15 | - | - |