03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 赤い心を見せたシーツ先生 | main | 本日4本立て◆ _樵曖悗如 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日4本立て ,ょうろぐさんで楽しいことをやっているので、僕も書いてみました。
 きょうろぐ さんで楽しい企画をやっているので僕も書いて見ました。

 阪神ファン意識調査です。

1.ここまでの阪神の成績についての評価
正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点
 

 井川と福原投手の出来を考えれば現在のチーム成績はデキスギ。しかし本来は左右の柱が計算通りであればこのくらいも当然と思う。反面、もっといけた!とは思わない。


2.ここまででもっとも評価したい選手は? 

 中継ぎ陣全体的に評価したいが、やはり球児投手。他には下さん。


3.逆にもっとも期待を裏切っている選手は?

 今年は!という期待が大きかった分、関本選手。それでも期待したい。


4.正直、今年優勝できるとおもっているの?予想している今後の展開について

 願望として思っている。実際には中継ぎ次第。今後の展開は、夏のロードで苦労して9月にデットヒート。優勝争いはするでしょう。個人的には胴上げ投手は藤川投手を希望。


5.もっとも怖い相手球団は?

 なし。怖い球団ではなく、怖い球場がナゴヤドームと神宮球場。そこを本拠地にしている相手がたまたまドラゴンズとスワローズというだけであって、球場自体が苦手。だからそういう球場でも自分たちの戦いができれば勝てる。あとは夏のロードなどでどれだけやれるか。


6.今後のキーマンになると思う選手は?

 福原投手。先発がどれだけ頑張れるかによって大きく変わるけど、右の先発で試合を作れる選手は必要。左は下さんがいるじゃないか。


7.岡田采配について昨年と変わったと思うところありますか?  
 変わった。頑固な面はあるけど、同時に柔軟にもなっている。昨年のような偏りは減ってきたと思う。こうなると「頑固」は「信念」へ言葉が変わる。これもコーチ陣入れ替えの成果かもしれない。
| タテジマに想いを | 19:54 | comments(3) | trackbacks(7) |
6:杉山 が右のエース『現在エース不在』になれるか
4:優勝できるでしょう 先発たよりなくても 他チームもいない『中継ぎもふくめて ただし球児故障しないかぎり
5:ヤクルト 投手が竜よりいい 古田の存在がいや
3:福原 きたいしすぎてた 反省
2:とりやん 彼が2番で活躍とともに順位が上がってきた
1:これぐらいやれるちからはあるとおもうから ふつう
7:嫌いだったバントを起用するようになり 思い切った采配をするようになった でも ○○の1つおぼてみたいに球児球児 ほんまに助けてもらいたいとき 給仕してもらえにゃい象 ぱをーん^^
| まなみ | 2005/06/30 8:33 PM |

まなみさん
 コメントありがとうございます。
 記事にリンクしてある、きょうろぐさんの方にもTBされてはいかがでしょうか??
 他の方の記事もあり、楽しいですよ。
| たけ | 2005/06/30 10:46 PM |

初めまして。TBさせていただきました。

>今後の展開は、夏のロードで苦労して9月にデットヒート。
ロードの事、すっかり忘れてました(爆)ただ昔と違い、大阪ドームが合間に入ってたりしますので、ちょっとマシですね。

>「頑固」は「信念」へ言葉が変わる。
ジーコみたいなもんでしょうか(汗)「勝てば官軍」とも・・・。
| やすゆき | 2005/07/03 12:56 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/33491
きょうぶろTB企画「阪神ファン意識調査」
今日から野球ファンになった人のためのブログさんで面白い企画をやってましたのでTB企画参加させていただきます。 阪神ファン意識調査 1.ここまでの阪神の成績についての評価 (正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点) 正
| 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中! | 2005/06/30 9:18 PM |
阪神ファン意識調査
「今日から野球ファンになった人のためのブログ」さんで、阪神ファン意識調査なるものをやっているようですので、便乗してみます。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点 正直、出来すぎ
| つれづれ日記 | 2005/06/30 10:02 PM |
阪神ファン意識調査【きょうろぐさん企画】
きょうろぐさんの企画、「阪神ファン意識調査」に参加してみました。 1.ここまでの阪神の成績についての評価 激しくいい感じです。開幕直後の良い状態が落ち込んできたところで交流戦に入り、完全に息を吹き返しました。さらに、中日がコケてくれたのはまさに天佑
| しおんの日記 | 2005/06/30 10:42 PM |
「ここまで」と「ここから」
 【きょうろぐ】にて阪神ファン意識調査をやってますので、私も参加させていただくことにしました。   1.ここまでの阪神の成績についての評価 正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた」という意識なのかと言う点  どちらかと言えば「出来すぎ」の方だ
| 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 | 2005/07/01 1:46 AM |
【きょうろぐ企画】阪神ファン意識調査
きょうろぐ(正式名称:今日から野球ファンになった人のためのブログ)企画で「阪神ファン意識調査」というのをやってますので、当然参加するということで。。。 質問内容は、 1.ここまでの阪神の成績についての評価  正直、「デキスギ」なのか「いやもっといけた
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/01 5:39 AM |
優勝予想は控えめに
「オカダ君は優勝の夢をみるか」経由で、きょうろぐさんの「阪神ファン意識調査」を知ることが出来たので、参加してみる。優勝の予想確率は控えめに・・・。
| 福田川新報 | 2005/07/03 12:27 AM |
【きょうろぐ】阪神ファン意識調査
遅ればせながら、きょうろぐ企画:阪神ファン意識調査に参加。
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/07/03 1:45 AM |