04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< マテオなのか? | main | 危機管理といいますか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俊ちゃんの出番
人気ブログランキングへ



 このオフの外野スタメン争いは出番に飢えている選手たちにとっては、ここで目の色を変えなければいつ変えるんだ?と言いたいくらいの大きなチャンス。未知数の若手に賭けるよりは実績があってある程度計算できるベテランを・・・という考え方をする監督やコーチがいたって不思議じゃないのだが、金本監督自身の考えでは外野スタメンを保障できるのは福留選手だけというのだから、未知数でもなんでも監督に「使おう!」と思わせた者勝ちということだ。

 俊介選手も候補者の1人。ルーキーシーズンに活躍した印象が強いものだから、それ以降の成績に寂しさを感じないでもないのだが、昨年だって代走から守備固めとかで出番はあったんだよな。延長戦で見た記憶もあるし。

 ただ本人としては、そうじゃねぇ!と。スタメンだよ、スタメン!!って欲は持って当然、出して当然。年齢だって来シーズンで29歳。選手として最も脂が乗っている時期。ここでスタメン獲れないとな。

 さてそこでセールスポイント。ここから先はあくまでも個人的な印象です。

 先ずは堅実な守備。これはチームを助ける。伊達に守備固めで数多く出場していない。肩だって弱いという印象は無い。

 打撃。ここがもうちょっと上がってくると助かるのだが。でも小技は行けるんじゃないか?

 脚の速さ。なかなか披露することが少ないのだが、平均よりも速いんじゃないか?と思っている。

 性格。優しそう。

 そう!そうなんだよ!きっと優しいんだよ!優しすぎるんだよ!!だから人を押しのけてでも!って思っちゃうんだよ!!(あくまでも一個人の思い込みです。)

 バランスはとれている。でも突出した何かがあればスタメンだって!でももし仮に優しさが邪魔をしているんだったら、グランドでは非常に徹して他の選手を押しのけてでもかき分けてでも、それこそ腹を空かせた虎のように(って例えは無いですが)ガツガツ行っておくれ。

 スタメンになったら・・・・・打率は.280、ホームラン5本くらい、盗塁20くらい。送りバントは40くらい。うん、これだったら結構いい感じの2番になるんじゃないか?

 今日は俊介選手について書いてみたんだけど、もちろん、他の選手が外野に定着してくれてもOK。とにかく誰か定着してシーズン通じて活躍するという結果を見たいな。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:59 | - | - |