03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連日の | main | ベンチのコールを!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

揺さぶる
人気ブログランキングへ


 片岡コーチが苦手投手相手には3連続セーフティーもありって感じのコメント。

 確かに昨シーズンというか今シーズンは苦手投手だろうとなんであろうと、バッターは打席に立ってただ打つだけというか、なんかしてやろう!という意図をあまり見せることが無かった気がする。

 セーフティーで揺さぶるというか、ポーズだけでもやってみれば、内野手は前にダッシュしてくるし、投手だって投げた後にマウンドからホームに向かってちょっと走り寄る。この繰り返しっていうか、そういうのが相手を嫌がらせるというかそんな感じになるんでしょ?

 優勝を逃して3位になった理由のうちの大きな1つに「苦手投手を作りすぎた」というのがある。なんか、どこの球団にも苦手投手を作っちゃって・・・・・そりゃ相手も好投手なんだけど、他球団相手には時々負けてるんだよ。でも阪神は勝てない。他球団同士の試合はなかなか観れないけど、きっと何とかしてるんだろうし。

 打席に立つのは選手だけど、ベンチワークで何とかしてほしかった。それを来季は何とかするってことで期待してみたい。

 それにしても前監督の和田さんがオーナー付きシニアアドバイザー就任とか。うちはこういったアルファベット2文字に略されるポジション作るの、好きだな。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 16:49 | - | - |