03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 走塁意識 | main | 腹決め?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

会ったこと無い人のことを書く
人気ブログランキングへ



 球場では何度も見た。マウンドに立つ姿をスタンドから何度も見た。喋ったことなど当然1回も無い。でもとても身近に感じていて、彼がNPBで阪神以外のユニフォームを着るなんて思ったことなど1度も無かった。

 球児投手が帰ってくる。いやぁ、本当に嬉しい。このオフはFA補強はそれほどしないとのことだったが、球児投手の復帰は本当に大きな補強になるんじゃないかと思う。

 起用法はまだ未定。本人も言っているように、チームにとって必要な場所で投げるんだと思う。それはつまり、チームへの貢献を滅私奉公でやりますよ!ってことになる。

 彼はメッセージを発信する能力に優れていると思う。そのメッセージで何人の投手が気付くのか?気付いて変わるのか?それを楽しみにしたい。

 四国では先発として投げた。タイガースは確かに先発に不安がある。中継ぎの層にも不安があり、呉昇桓投手移籍の可能性もある。そうなると球児投手が何人いても足りないくらい。これが正直なところ。でも彼は唯一無二なんだよな。

 何度もいうけど、本人と会ったことは無い。でもそこにいることが自然であり、当然のようにタイガースのユニフォームを着ているべき人。その人が帰ってくる。

 また甲子園にあの曲が響くのだろう。メガホンを左右に揺らすファンもきっと沢山いるはず。

 レジェンドが監督。レジェンドがファームの監督。そのチームにまたレジェンドが帰ってくる。

 80周年は優勝できなかったけど、81年目に新たなスタートをタイガースで色々なものを培った選手と戦える。これは本当に嬉しいウェルカムバックなのである。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:41 | - | - |