03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 選手層をなんとかしたい!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 5.5人で劇的勝利!!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

次を誰にするのか?という件で
人気ブログランキングへ



 和田監督が退任した。退任って言葉で良いのか分からないけど、退任っていうなら退任なんでしょう。

 もともと今シーズンは1年契約なので契約どおりなんでしょ?なのに何かクビって感じで扱われるのは違うと思う。

 なんていうか、元監督?の真弓さんも、前監督?の和田さんも、現役時代は結構好きで応援していた選手だったので、その人が監督になってボロクソに言われるのは結構辛かった。

 もう少しさかのぼると、岡田さんは俺がまだ学生時代に現役選手だった方で少しは「薄まって」来ていた時期だし(それでもかなり応援していたが)、星野さんは中日の人、ノムさんはパ・リーグとヤクルトの人ってイメージが強かったんで監督として良くも悪くも色々言われてもそこまで俺は辛くなかった。「大変だろうなぁ。」とは思ったが。

 そこで今度は金本さんですと?!ん〜・・・・・2003年と2005年のリーグ優勝時、俺は今岡さんのファンだったんで金本さんにはそこまで・・・・・とはならない。

 だってねぇ、横浜スタジアムで2000本安打を打ったときね、俺はレフトスタンドで見てたんだよ。その日は新井兄さんが1000本安打を達成して、新井兄さんが「やはり運命を感じます。」、金本さんが「きもいっすね。」ってヒーローインタビューで言ったんだよ。それを現地で観ていたもんだから、その金本さんが期待されて監督に就任するということは、それはイコール、負ければボロクソに言われるってことになるのかと。あの金本さんでさえそうなるんじゃないかと思うと、心のどこかで「金本さん、断って!」と思ってしまう。

 和田さん就任の時もそうだったんだけど、本当にフロントのバックアップは万全だったんだろうか?とか、ファンのレベルでは見えないところまで心配になってしまうし、これもまた和田さん就任の時もそうだったんだけど、そもそもベテランや移籍組が多いこのチームを1人の監督の就任期間内だけで変わると思ってんのか?と思うと、本当になんていうか・・・・・とにかく正直な気持ちは、好きな選手が、応援していた選手がこれ以上ボロクソに言われるのは辛い!ってこと。

 金本さんが引き受けるのであれば、本当にフロントも一丸となってチームを作って、金本さんを無条件に全面的バックアップしてほしい。そして誰が監督をするにしても、その人は火中の栗を拾う役割であることを、忘れちゃいけないと思っているのだ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。


| タテジマに想いを | 21:37 | - | - |