03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お怪我? | main | 今季象徴 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

起用の幅
人気ブログランキングへ


 本来だったら先発投手である岩崎投手が中継ぎ登板。結果的に今シーズン苦労しまくった左の中継ぎの役割を務めることとなった。

 球種とか握力とかスタミナとか色々言われる中で、なかなか勝ち星に恵まれなかった1年だった。現時点の岩崎投手にとっては中継ぎの方が本領発揮できるのかもしれない。そんなことを1試合だけで論ずるのは違うんだろうけど、この結果からは、少なくとも自身の起用の幅は充分広げたと言えるのではないかと思える内容だった。

 球持ちにしても球速にしても相手にとっての体感的に打たせないこと。これは本当に重要なもので、岩崎投手はそれを持っている・・・・・かも。ってことで、来季は基本先発だろうけど、チーム事情次第ではどんな起用にも応えられるんじゃないか?と。

 試合だけど・・・・・やはり苦手を苦手のまま1年間終えてしまった感じだ

 7回に2点返して同点にしたけど、それまでの打撃は実に辛い結果となった。

 もちろん、マイコラスは阪神戦だけで好投していたわけではない。ただ、阪神があまりにもマイコラスを攻略出来なさすぎた。そうなりゃ当然、相手はぶつけてくるわな。

 8回表もチャンスを作った。でもモノにできなかった。

 10回裏は四球だけで失点した。これじゃ他の野手は何も・・・・・。

 少ないと思われる収穫の中で光ったのは岩崎投手の好投。そして梅野選手の猛打賞。2人とも若い選手であることが、次への何かだと思いたい。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:06 | - | - |