03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 1点差、1プレー差、ホームラン差 | main | 総力で引き分け >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

意図を感じたかった
人気ブログランキングへ



 黒田投手に好投を許す。完封だって出来たんじゃないか?なんかそんな内容だった。

 なんていうか、黒田投手をどう攻略したいのか?という意図が何とも・・・・・なぁ。

 解説の工藤さんもおっしゃっていたけど、初球から手を出すのはいいけど、それが本当に狙っていたボールなのか?と。あ、これ、今成選手の第2打席ね。

 今年は9月に失速はしていない。だって勝敗は五分なんでしょ?でもここから調子を上げて勝ち越しを増やしていかなければならないのに、それが出来ない。失速ではないけど、流れを作り出せないというか、上昇できない。これを解決しないと結果的に逃すということにもなりかねない。

 昨年もそうだったんだけど、監督の続投報道の時期が早すぎる。今年は球団設立80周年。優勝を厳命してるんだったら優勝しなけりゃクビってシーズン終わるまで言ってりゃいい。全部終わってから留任するのか退任するのか考えりゃいいんだ。本当にシーズンに集中させるのが下手だと思う。

 選手をその気にさせる内容の発表ならどんどんすべき。監督の去就なんて、選手起用にも大きく影響するんだから、使われるかどうか微妙な選手たちにとっては本当にデリケートなはず。どうせ発表するなら「優勝したらボーナス弾むぞ!」くらい言ってやりゃいいのに。

 まぁ、今日の試合は岩田投手がバタバタしてなぁ・・・・・開幕前は「20勝!」なんて言ってたけど、これじゃ2ケタ勝利も危うくなった。

 投手が1人舞台を始めると野手もリズムに困る。そういう意味で、今日の試合は最初のうちにリズムに乗れなかったことが最後まで響いたというか・・・・・でも2安打じゃな。勝てないわ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 21:40 | - | - |