04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 選手、采配を救う | main | 意図を感じたかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1点差、1プレー差、ホームラン差
人気ブログランキングへ



 チーム打率はこっちが少し上。ホームラン数は本拠地の差もあると思うけど、あっちの方が少し上。今日はヒット数で上回り、本塁打の差で負けた感じがするのだが。

 メッセンジャー投手、今年は良いんだか悪いんだかわからない。立ち上がりが順調かと思えば、今日はイニングの先頭打者を出したら必ず失点した。今年は途中でファームにも行ったし、やっぱキャンプに太りすぎで来日したとかあったし、シーズンのスタートって重要なんだね・・・・・と思わんでも無い。

 マートン選手にエラーが付いたんで自責点は2。ポレダは自責点3。でも2回は1イニングで4本のヒットを打たれてるんだからな。

 確かに昨日も今日も反発力は出てきている。ただもう少し早いイニングで得点したかった。なんか本当に悔やまれる。

 メッセンジャー投手の阿部への投球は高めにいったボール。あれを叩かれるとつらい。そして安藤投手の坂本へのボール。その良し悪しよりもホームランを打たれたという、結果的にダメ押しになった1点が重かった。

 そんな中で二神投手がここで出番を得て、下位から始まる打順だったにせよ3人で抑えたことは大きい。3人をしっかり10球で終えたことで攻撃のリズムにつながったと思う。

 ちょっとマートン選手が心配。打率が上がってきたとはいうものの3割手前で足踏み状態。残り試合も20を切っているので、ここから再スパートが欲しい。

 スワローズとのゲーム差も無くなった。明日、試合があるのはタイガースだけ。負ければ2位転落となる。こっちは岩田投手(今季VS広島0勝2敗)、あっちは黒田投手(今季VS阪神2勝0敗)。データ的には不利で、こっちはプレッシャーを感じながらの試合となる。せめてもの好材料は甲子園であること。

 なんとか本拠地で踏ん張って、再度2位と0.5ゲーム差に。先ずはそれだけを目指して。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:12 | - | - |