03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こういう負け、こういう負け方(後篇) | main | 大暴れで抑えるエース様 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

同じことをやっちまった
人気ブログランキングへ


 試合前にドローンを飛ばして怒られて?臨んだ1戦。またしても「また」を繰り返してしまった。

 マエケンを「また」打てない。エルドレッドに「また」ホームラン打たれた。

 これで2位とゲーム差無しの首位。勝率の差とはいえ、その差は3毛。無いに等しいが首位は首位だ。

 これから先、カープ戦をまだ8試合残す。苦手投手ばかりで大丈夫か?と思いたくなる。

 ゴメス選手とマートン選手が今日も沈黙。調子が上がってきているマートン選手が少し足踏みし、ゴメス選手はなかなか浮上できずに打率を下げている。特にゴメス選手に期待している数字と大きく離れているのはホームラン数。この時期に10本台なんて期待していた数字と大きく離れている。ただでさえ、来季の去就云々が報じられたばかりなのに。そしてこのホームランをあっちの4番のエルドレッドが打ってんだから。

 ヒット数は同じ。7回は下位でチャンスを作って上位へ・・・・・とも行かず。ここで1点でも取れる打線に早くならないと。

 何度も見た「また」を今日も見た。でもそろそろ本当にこういうのを終わりにしないと先が明るくならない。

 打率も防御率もリーグの下から2番目。ぶっちゃけ、その数字通りの結果となったようなもの。ここまで首位できたタイガース。言いかえれば首位で来ることが出来たんだから、もう1回「なんで?」を確認して、「またやられた。」を「また出来た。」に変えて行ってほしい。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 21:44 | - | - |