04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 反撃が遅く・・・ | main | 凄いのは投げるだけじゃない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ミスを減らせ!!っていうか無くそう!
人気ブログランキングへ



 岩田投手が無四球で終えた。一発が苦しかった。勝ちたかった。

 岩田投手の好投に報いることが出来るような打線の奮起を期待したのだが、今夜もそれは叶わず。ジョンソンとマエケンに阪神戦で勝ちをつけてしまうこととなった。

 この試合、岩田投手の好投があったのはもちろんだが、岩田投手のバントミスで流れをつかめなかった場面もあった。

 3回に巡ってきた第1打席では岩田投手が送りバントを決めている。

 2打席目は5回。ここでも送りバントの場面なのだが、打球を殺しきれず・・・・・マエケンに捕られて1−5−3のゲッツー。送りバントが成功していれば2アウトながら2,3塁のチャンスで鳥谷選手に回すことが出来ただけに、ここは決めておきたかった。

 マエケン相手になかなか得点出来ないのは分っていること。だから攻略するためにはミスを減らすというよりはミスをせず、少ないチャンスをきっちりモノにしないと勝てない。それが今夜は出来なかった。

 では、岩田投手のせいで負けたのか?と言われれば、それは絶対に違うと思う。7回1失点無四球で投げた投手のせいになんて出来るわけがない。ただ、味方のミスを挽回できなかったということが残ったということだ。

 明日からは2位に浮上したスワローズと3連戦。連敗ストップ、カード勝ち越しは絶対条件。バントを決める、エラーをしない、無駄な四球を出さない。負ける要因をとにかく減らして勝つ要因だけを増やす。簡単に出来ることではないけど、勝つチームってのはそういうことを実行できるチームなんだと思う。頑張って行こう!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:33 | - | - |