03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 負けるときゃこんなもん | main | 夏のロードも終盤に >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今成DIVE!
人気ブログランキングへ


 チームを救うプレーがいくつかあった試合。その中でも今成選手が7回に見せたダイビングキャッチが試合を決めたんじゃないかと思う。

 5−1と4点リードにした7回裏の守備。ランナーが1,2塁にいて打席に川端選手。レフトへ抜けそうな当たりに飛び込んだ今成選手がナイスキャッチ。

 左打者のライナー性の当たりなので打球はレフト線にキレていくはず。当然、長打になる可能性が高い。2塁ランナーのデニング選手はもちろん、1塁ランナーの俊足比屋根選手まで帰ってくる可能性も。2点差になるところを、そして得点した直後の失点という、スワローズに「まだ行ける!」と思わせるような場面となりえる芽を摘んだ今成選手のこのDIVEこそ、今日の試合を決めたんだと思う。

 何点差があっても石橋を叩いて渡る。そんな場面が観れた終盤の送りバント。とにかく勝つしかない。そんな作戦だった。雰囲気としては静かなベンチかもしれないけど、ここまできたらなりふり構っていられない。とにかく勝つしかない。そんな空気を感じさせてくれたベンチだった。

 先発の岩崎投手もこれで2勝目。1つ勝ったら変わるはずと思っていたら本当に変わってきた。ここにきてローテの5番目が決まったことは本当に大きい。

 そして大きいといえば山本投手の存在も大きくなっている。

 中継ぎで岩本投手と共に若手の有望株と思われている歳内投手が今日はピリッとしない。マウンド上で足元を気にする仕草もあったのだが、1アウト1,2塁の場面を背負う。

 5点差で勝つのであれば最終回もアッサリ終わらせたいもの。リードしている最終回に失点するのは次へのイメージが悪くなる。ここで誰を出すか?金田投手か?とも思った。

 この場面でスワローズの打席には荒木選手。森岡選手の代打の代打。こっちは左腕の山本投手。この場面をわずか3球で4−6−3。最高の終わり方で試合を締めた。

 今シーズンは中継ぎ左腕がなかなか固定できない。そんな中で定着してくれたら・・・・・。ナイスピッチング!!

 前半から中盤はホームランで、終盤はタイムリーで得点。このカードも勝ち越しを決めた。これで4カード連続勝ち越し。

 ロード中(京セラ含むとする。)の最初の方は、現時点でBクラスの3チームにカード勝ち越し。そして首位を争うスワローズにも勝ち越し。次は読売と対戦。ここでもカード勝ち越しが出来れば首位固めにこれ以上無い追い風となる。

 先ずは初戦の勝利を。明日はしっかり休んで明後日しっかり戦おう!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:39 | - | - |