03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 切り札狩野 | main | 低め徹底で好投 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

たたみかけろ!
人気ブログランキングへ


 前半の攻撃で思い切りやれた試合。立ち上がりでつかまった藤浪投手だけど、逆転してもらってからはピンチを背負っても三振を奪ってベイスターズの攻撃を凌いだ。

 特に感心したのは7回裏の投球。表の攻撃でチャンスを迎えたけど3塁ランナーゴメス選手がタッチアップの離塁が早くてアウトになってしまったあとの投球。

 まぁ、これも相手がスライディングキャッチして、グラブが下を向いていたようにも見えたので、一旦はボールが落ちたようにも見えたので難しい場面だったんだけどね。

 というチャンスを逃した直後の投球。リズムが変わるのかな?ベイスターズに流れが行ったら嫌だなって思ってたら、そんなこと全然気にしないかのような三者凡退。これ、実は凄いんじゃないか?っていうか、流石だなぁ・・・って思った。7回2失点だけど、もっと投げて当然かのように思わせる藤浪投手って凄いわ。これでハーラーダービーでトップタイなんじゃないか?

 なお、この結果により、阪神が首位です。

 まぁ、あとはねぇ・・・・・今日の解説は川口和久さんなんだけどさ、7回か9回のマートン選手の打席の時にね、「これでマートンの調子が上がってくれば(もっとチームが乗ってくる)・・・・・」なんてことを言ってたけどさ、ここ数試合のマートン選手の打撃成績を見てくれよ。5割近く打ってんじゃないか?

 そして試合終了後には能見投手のことを「9敗してますから。主戦投手が『勝ったり負けたり』。」って、ここ4試合で3勝してるんだが。勝ったり負けたりとはちょっと違うわな。もうちょっとなぁ・・・・・何か言っとけば良いってもんじゃないんだから。なんか適当だなぁ・・・・・って思ったシーンもありましたわ。

 明日は岩崎投手、今度こそ!!

 なお、今日の江越選手のバックホームと鳥谷選手のときのスライディング、素晴らしかったですね!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:00 | - | - |