04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 感謝する日の試合 | main | たたみかけろ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

切り札狩野
人気ブログランキングへ


 ビハインドの最終回。このまま終わるのはなんか嫌。そんな空気を切り裂いてくれたのは狩野選手の一発だった。

 関本選手の故障離脱を受けて代打の切り札に再び就任。決めることもつなぐこともチャンスメイクも出来ることは貴重な存在。

 今、1軍の打撃コーチをやっている高橋光さんも現役時代はそういう存在だったので、おそらくではあるが話を聞きながら日々存在感を増しているんだと思う。

 このホームランがこの試合で持った意味は大きく、ネクストの大和選手のヒットを呼び、最終的にはベイスターズの抑えの切り札である山崎投手を引き摺り出すことが出来た。打者1人分だけど、投げさせたことは大きなことだと思う。

 その大和選手。上本選手の故障からセカンドで今日もスタメン。猛打賞という素晴らしい結果を出した。今シーズン、ここまでは出番が無かったけど、夏場の勝負どころで存在感をさらに増して欲しい。

 福留選手の休養日ということか、中谷選手がスタメン1番ライト。とにかくファームでは打ちまくっての昇格でスタメン。こういう起用が今シーズンは多い気がするのだが、実に面白い。育てるという意識と勝つという意識の両立は難しいものがあるのだが、中谷選手も勝つために起用しているんだ!という意思を感じることが出来た起用だった。1本でもヒットが出れば良かったんだけど。でもしばらくは1軍で使ってほしいものだ。1本出れば変わるかもよ!

 ヒット数はこっちの方が多かった。でも負けた。集中打の差かなぁ?!でも打線の反発力は高まっている。とにかく連敗しないように。夏のロードを戦っていこう。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:12 | - | - |