04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 8得点 | main | 切り札狩野 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

感謝する日の試合
人気ブログランキングへ



 今年もまた8月6日がやってきた。職場でも8:15に黙とう。お亡くなりになった方たちのご冥福を祈り、こうして平和の中で野球を観ることが出来るのを感謝する日でもある。

 タイガース先発の岩貞投手。さすがに厳しいことしか書けないかな。最初からフルカウントを連発。そして制球が定まらない。どうしたいんだよ・・・・・。

 そしてストレートの時と変化球のときで明らかに腕の振りが変わりすぎる。これじゃ遅かれ早かれ捕まっちゃうよなぁ・・・・・って思って見てたら早めに降板した。

 次の岩本投手は押し出しを与えてしまったが、これは岩貞投手が残した満塁のピンチの場面。新井さんを三振にしてピンチをだ出すると、あとの2イニングはしっかり抑えきった。もつれそうな試合をワンサイドのしてくれたのは岩本投手のおかげである。

 打つ方は今日も活発。とくに良かったのは江越選手。そりゃ今日も安心してるんだけど、カウント2−2から低めの変化球にバットを止めた場面。あれ、よく止めたねぇ。そしてタイムリーを打つ。攻撃で今日一番印象に残ったのはこの場面だった。ナイスバッティング!!

 関本選手が体調不良かなにかでファームへ。そしてまた代打の切り札の居場所に座るのは狩野選手。今日は粘ってライトへタイムリー。勝負強さは相変わらずで良かった。投げているのが江草投手だったってのが複雑な心境だけどね。

 そして上本選手もファームへ。これは故障だろうけど、重症じゃないことを願っている。代わりにセカンドを守ったのは昨日に続いて大和選手。守備機会があった際に観たんだけど、上手いわ。特に捕球してから送球するまでの速さが凄い。今シーズンの残り、センターに江越選手を固定するのであれば大和選手のセカンドスタメンは増えそう。でもこれ、行けるんじゃねぇかなぁ?

 カープの選手が全員86番を背負い、胸には平和を意味するPEACEの文字。本当にこれからも、こうして毎年野球を観ることが出来る日が続くことを、心から願わずにはいられない。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:47 | - | - |