03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 点が獲れねぇ〜! | main | 組み合わせ抽選会 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

反撃の種
人気ブログランキングへ


 ロード前を勝って終わりたかったけど、なかなか上手くいかないもの。でも今日の試合で反撃の種はしっかり蒔かれたと思っておきたい。

 今日のスタメンマスクは小宮山選手。意外な気もするけど、ファームで何度も組んでいただろうし、なによりも相手の目先を変えることを期待できる。そして岩崎投手が7回途中まで好投を見せた。

 本人の談話にもあったようだが、1失点した後の雄平選手への投球を何とか出来ていれば、このイニングを1失点で終えることも出来たかもしれない。このイニングの追加点を防ぎたかった。

 でも、それを抜きにしても好投だったことに変わりは無い。我慢比べで負けないような投球を是非次こそ!

 福原投手が調子を落としているように見える試合が続いている。このところも安藤投手のイニング跨ぎとかあったので、体調とかを心配していたのだが、今日の内容を見ても心配には心配だ。

 無得点。それじゃ勝てない。もうね、アンダースローを何とか攻略しないと。下から浮き上がるかのように見える球筋に対し、レベルスイングでビシッと対応して行かないとね。

 結果的に鶴岡選手を休ませることもできなかった試合になってしまった。でもね、ベテラン休ませることも大事な時期なんで、何とか休ませたかった3連戦でもある。特にリリーフ陣も。

 それでも反撃の種は蒔かれたと思いたい。岩崎投手の好投、小宮山選手の出場。選手層を厚くする取り組みはこの時期に結果を出していかないとならないんだから。

 ビジター6連戦で京セラというのを2回。ビジター3連戦で甲子園に帰ってくる。夏のロードも楽じゃないけど間に京セラ挟むんだから。

 なんとなくAクラスとBクラスの差が出来てきた気がするセ・リーグだけど、油断せずに上位に食らいついて居場所をガッチリ固めて行こう!




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:18 | - | - |