04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 苦しんで、苦しんで | main | 階層発表(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打率を上回る印象
人気ブログランキングへ



 この試合が終わった時点でも打率は2割を少しだけ切っている。江越選手である。本題に入る前に、昨日のエントリーで「明日の相手は大野投手なんでしょ?」と書いたが、雄太投手だった。間違って申し訳ありません。

 さてさて、打率以上の印象をここ数試合続けて残している選手。これも江越選手である。

 先週から今週にかけて、ヒーローインタビューを受けるのは何回目だろう?ホームラン打っている試合のほとんどでそうなってるんじゃないのか?と思うと、チームに勢いをつけてくれるラッキーボーイというか、そういう選手がやっと出てきてくれた。そういう嬉しさがある。

 こういう怖い7番打者がいるとチームとしても本当に助かるんだと思う。6番もいいけど今は7番で。当面はこういう起用でいいのかもしれない。

 ポイントになってほしい6番打者。今日は相手が左腕なので良太選手。でも今日も結果が出なかった。サード、ファースト、外野と広く使える選手なんだけど、このままだと突き抜けるものが・・・・・そろそろ何とか出来ると良いんだけど。

 こっちの先発は能見投手。2周り目につかまって失点してしまったが、7回まで投げて2失点。同点に追いついてもらって交代。8回、先頭打者が四球で出塁して、バントで送れただけに3番と4番で点が取れていれば・・・・・粘って投げてくれてナイスピッチングでした。

 良太選手が心配なのだが、関本選手も心配。どうにも数字が上がってこない。勝負強さに期待がかかる選手なので、これもなんとか。

 中堅とベテランという組み合わせの選手が打撃で苦しんでいるのだが、そういうときにカバーできる選手がいてくれるのは本当に助かるしありがたい。

 ナゴドで連勝。これで3カード連続勝ち越し。夏のロード前に、良い形でホームに戻って戦えそうなチームになってきたと思う。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:29 | - | - |