03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< どっちも・・・・・ | main | やっと攻略 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

長打1本の差?!
人気ブログランキングへ


 とにかく良かった。勝って良かった。ヒット数は2本少ない。それでも勝負を分けたのは長打1本の差?なんてね。

 初回から4回にかけては毎回走者を背負う展開。でもここで粘れるのはさすがメッセンジャー投手。いつもだったら三振を奪って相手を抑える姿を見せてくれるのだが、今日は6回まで奪三振ゼロ。これはこれで驚きの結果となった。

 こちらも序盤からヒットは出るのだが、ノーアウトの出塁が無い展開。昨日の和田監督のコメントにも「ノーアウトでランナー出ないと策の打ちようがない。」っぽいのがあったと記憶しているのだが、ではノーアウトでランナーでたらどうすんだ?というイニングが唯一の得点イニングとなった6回に来た。

 でもなぁ、この場面では送るしかないだろ?と思ったら送った。もうね、そうするしかないんだわ、この場面では、きっとね。

 今年はセンターを固定できないのだが、6番打者もなかなか固定できない。今日は良太選手だけど結果が出ず。その中で読売バッテリーがよくマートン選手と勝負してくれた。歩かされて満塁にされて、次で勝負とかってことも考えられたんじゃないかと思うと。でもその前にゴメス選手を敬遠気味に歩かせているから、連続で勝負を避けるってのは無いか。

 8安打されたのは全てシングル。こっちは6安打のうち1本だけ長打。2点と1点。もちろん、塁上にいるランナーの数が違うので単純に比較できないけど、四球のタイミングとか、少しの差がこちらに有利に働いたのかな?

 最後の呉昇桓投手のドキドキ具合はちょっと勘弁してほしい気が。これからは1点差の落とせない試合が多くなると思うので、先ずはゼロで抑えるところから取り戻して欲しい。

 江越選手を登録して即スタメン。センターと6番打者はこれからも競争が続く場所。これからの試合を考えると、少しでも早くこの場所を確保する選手が出てきてくれることを願いたいけど・・・・・先ずは本当に勝って良かった。ここで連敗を伸ばすわけにはいかないんだよね。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:01 | - | - |