04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 求められる姿 | main | 西宮市に2つめのプロチーム(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

警告試合で3位
人気ブログランキングへ



 2つ当てられて警告試合。ん〜、キツい試合だった。

 無得点では勝てない。こりゃ辛いよね。メッセンジャー投手も1失点で投げていたんだけど。

 しかし心配なのは呉昇桓投手。なんていうか、投げさせてみないとわかんない状態なんじゃないのか?セーブ数がリーグトップといわれても、防御率がこの試合を終えた時点で2.91。これはクローザーとしては不安だわ。今日はビハインドの場面の登板だったけど、勝負に行ってる試合だし、オールスター前で中継ぎを出し惜しみせずに使える試合。勝つ意思を明確に示している試合で先頭打者に四球とか、これをやってはいけない。

 なかなか固定できないビハインドの場面で投げる中継ぎ枠として、加藤投手が1軍のマウンドに帰ってきた。ファームでは良い数字を残していたんだけど、今日はランナーを残しての降板。ここからの巻き返しと1軍定着を期待したいんだけど。若いのが出てこないなぁ。

 失点したイニングは全て四球が出ていて、うち2失点は四球で出したランナーでしょ?4つの死球が負けに大きく影響して、カープがくれた四死球8つを得点につなげることが出来なかった。決定打が出ない。これを「そんな試合もある」で片づけるのはOKかもしれないけど、「やって良い試合」かというとそうでもない気がする。

 オールスターを借金1で折り返すこととなった。そして首位はベイスターズ。でも首位から最下位まで4ゲーム差の中にいる。

 だからこそしっかり勝っておきたかった。そんな試合だと思った。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:08 | - | - |