04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ズババ〜っと負け! | main | 本当にチャンスなのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

粘り勝ち
人気ブログランキングへ


 中4日で岩田投手が登板。球数を抑えてどこまで投げることが出来るか?という点に注目した。

 101球で5イニングというのは、出来ればもう1イニング投げることができれば・・・と思ってしまうのだが、疲労も考えれば5回1失点は上出来。長野に一発行かれたけど、フライのアウトは1つだけ。あとは三振かゴロという岩田投手らしさがよく出た試合だった。

 勝利の立役者、打つ方では狩野選手を始めとする代打陣かもしれない。でもやっぱ今日は安藤投手じゃないかと思う。

 とにかく低めへの制球が絶品だった。それも7回は特に。2番手投手がこの内容を見せてくれると本当に相手の流れを切ることができる。勝ち投手として胸を張って当然の投球だった。ナイスピッチング!!

 菅野の投球はそれほど良くなかったと思う。ただこっちも拙攻というか、なかなか噛み合わない内容だった。2回にも点が獲れる場面もあっただけに、こういったチャンスをモノにしていけばもっと楽に試合を進めることが出来るのだが。

 それでもマシソンを攻略したイニングは見事。上本選手、今年は随分内角を攻められてないか?頭部への死球といい、なんか凄く危ないところに投げられてしまっている。とにかく大けがだけは避けてほしいと願うしかないんだけど。

 選手層という点でどう見るか?になるのだが、代打陣が今日が特に凄かった。

 ストレートに強いであろう、狩野選手に対しスライダーを続けて中途半端なスイング2回で2ストライク。3球続いた低めへのスライダーにバットを伸ばして当てた打球がセンターとセカンドの間に落ちる。勝ち越してまだ満塁。次の良太選手の満塁打率が凄いことになっているのだが、今日も凄いままの結果に。鳥谷選手の犠牲フライで3点獲って、8回は福原投手が抑えて最終回。

 んで、呉昇桓投手が初球を変化球から入る。ヤフーではスライダーとなっているけどカーブに見えたな。それはそうなんだけど、阿部に見事な一発を喰らい、福留選手のファインプレーに救われ、ヒットも打たれ。ピリッとせんなぁ。阿部に打たれたのなんてドーム関係無く完璧に打たれてるもん。ストレートが売りの投手がストレートをモノの見事にはじき返されると辛いわ。

 それでも粘り勝ち。テレビ放送におけるヒーローは狩野選手だったけど、中4日で頑張った岩田投手と、イニング跨いで抑えきった安藤投手にも同じくらいの称賛を贈りたい試合だった。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 21:24 | - | - |