04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< だいたい半分終わり | main | 悪い負け方かも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

巡り合わせがもう少し
人気ブログランキングへ


 福留選手の休養日ということで、今日は狩野選手が3番に。そして最初の2打席でヒットを放つ。こういう活躍は本当に嬉しい。

 だが、本当に打ってほしかったのは終盤のところ。結果ゲッツーだったのが悔しかった。あそこで何とか出来ていれば・・・・・なんて思ってしまう。

 ヒット数で1本多く、ホームランを3本放っているという打撃陣の好調さがあったのだが、やはり解決されない中継ぎ陣の不安定問題。ここをどうすんのか?ってところだよなぁ。先発の岩貞投手も含めれば、今日投げた5人のうち4人が自責点4点以上。こうなると今日のように継投が必要な試合。特に先発が早めに降板した試合で誰が投げんの?になっちまう。

 その先発の岩貞投手。気合い入れてきたんだと思うし、自分でも背水の・・・って思ってマウンドに上がったと思う。でもこの結果では・・・・・。2アウトからの連続四球をきっかけに失点というのは印象良くないわな。

 今日はベテランキャッチャーを休ませる日でもあるらしく、スタメンマスクは梅野選手。その梅野選手が貴重なホームランを放って一時は同点にした。打つ方では相変わらず素晴らしいものを持っている。

 梅野選手のスタメンマスク。きっとファームでも岩貞投手のボールを多く受けただろうから、長所を引き出してくれるという期待もあっただろう。だが、こういう結果になってしまったこともあるため、岩貞投手に次があるようなら、次はベテラン捕手と再度チャレンジする選択をされるかもしれない。これはもう、梅野選手のせいというわけでもないのかも。

 ただ、岩貞投手のコメントに、「変化球を多投しすぎた。」というのがあった。これが梅野選手のリードなのか、それとも岩貞投手のストレートが理由で、変化球に頼らざるを得なかったのか?この辺が判断の分れどころかなぁ?

 いずれにしてもビジター連敗。連勝ストップ後の反動を最小限にするためにも、先ずは明日をしっかり取りたいね。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:06 | - | - |