04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ベストゲーム?! | main | さて、このあとは? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何とかしそうな勢い
人気ブログランキングへ


 何といって良いのか分らないけど、今のチームだったら何とかして結果的に勝ってしまうのではないか?という安心感というか、信頼感がある。

 連勝を伸ばしたことも、2試合連続で福留選手とゴメス選手のアベックアーチがあったことも、マートン選手の打撃が復調してきただけでなく、守備でも違った面を見せてくれたことも、色々と良いことが多かったけど、それだけではないチームとしての流れの良さを感じている。

 今日の藤浪投手はちょっと制球に波があった。良い時に決まった左打者の内角へのストレートがあったかと思えば、抜け球を連発して制球が定まらないイニングもあった。

 本人のコメントにも、今日は完投しなければならなかったとあるように、それはみんなが期待していたこと。そして期待だけではなく、実行を求めていたといっても良さそうなレベルの話だ。

 贅沢な話をしていると思う。最下位に沈んだりして苦々しい思いをしていたかと思えば、今は首位。しかも今日の勝利で2ゲーム差となった。チーム打率も12球団最下位を脱しそうな数字にまでやってきた。(読売が落ちてきているとも・・・)

 それにしても中盤以降の得点が見事。ベイスターズの投手陣が5,6,8回の先頭打者を出塁させていることも大きかったのだが、それをモノにしたことも大きい。そりゃ欲を言えば8回は1点だけで終わってほしくなかったのだが。

 日曜日の試合に勝つと気分がいい!とてもいい!!とりあえず火曜日まで幸せだ!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 20:55 | - | - |