04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 単独2位!! | main | 違う方に行っちゃったぞ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悪けりゃ悪いなり
人気ブログランキングへ


 悪いなり・・・というほど悪かったかどうかわからないけど、藤浪投手には期待を含めてそう思ってしまう内容だった。

 6回になってビシッと投げ込む姿が見られた気がするのだが、それまでは結構苦労していて追い込むけど仕留めるところまで行かない。そんなシーンの繰り返しだった。

 それでも6回2失点。これを良いとするか物足りないとするか。そりゃ藤浪投手だったらもっと・・・・・ってところかな。

 球数も多くなったところで6回までで降板したけど、確かにもう1イニング行かせたい内容でもあり、ビシッと抑えたところで降板というのは理解できる気もする。次はもっと長いイニングを。

 1点先制して、2失点で逆転された。ゴメス選手への当たりはテレビではダイレクトキャッチのように見えたけど、審判のジャッジはバウンドしたというもの。これねぇ、先に1塁ランナーにタッチしていればゲッツーになったのに。というか、ホームに投げても間に合う?なんて感じだったらしい。ちょっと判断が勿体なかった。

 それにしても、苦しい状況の空気を一変させた福留選手のホームランは凄かった。浜風が通常どおり吹いている甲子園にあって、しっかりライトスタンドに放り込むのは凄いこと。ポール際だったら浜風が吹いていても伸びることは結構あるのだが、そうじゃないところにスタンドイン。今シーズンはいい感じの存在感を見せてくれている。

 今のチームにとって、代打の切り札は狩野選手ってことになる。関本選手がファームで怪我から復帰を目指しているところなので、代打としては狩野選手と良太選手にその役割を求めることになっている。

 関本選手がじっくり待って打つタイプなら、狩野選手は積極的に振るタイプ。タイプが違うけど、今のチーム状況には、積極的に振って行く狩野選手のようなタイプが合っているのかもしれない。今日は前進守備だったライトの頭上を越えるタイムリーでチームに勝利を持ってきた。 

 安藤投手が今シーズン、ちょっと安定しない防御率となっているけど、今日のようにストライク先行だったら安心できる。悪い時っていうか、相手に捕まるときはボール球が先行する内容になるから。今日は外へのコントロールが抜群だった。

 首位と0.5ゲーム差というよりは勝率を5割に戻したことの方が今のチームにとっては大きいんじゃないか?今度こそ、しっかり貯金できる試合を続けて行ってほしいと思うし、今日のような粘れる試合が出来るうちは、大きな連敗はしないんじゃないかと思うんだけど。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:20 | - | - |