03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酒と猛虎と男とボウリング | main | 油断無しの大勝 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

名選手が
 僕が子供の頃、タイガースの選手を区別できるようになったかならないかという頃に、タイガースで活躍されていた遠井吾郎さん(一塁手)が肺がんでご逝去されました。(ソース:大阪日刊)
 
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
| タテジマに想いを | 18:40 | comments(4) | trackbacks(2) |
なぜ桧山が背番号24なのか、
そのルーツが遠井さんにあることを知ったのは最近でした。
ちょうど前年に住友投手が退団し、
24が空いていたせいもあるでしょうけど、
左の強打者としての大きな期待を受けていたのですね。

肺がんですか。
ウチの親は何とか回復しましたが、とてもつらい病気です。
ご冥福をお祈りいたします。
| dai_manager | 2005/06/27 9:42 PM |

印象深い選手が亡くなると、寂しくなります。
眼鏡を掛けて太った温厚な選手で
「仏のゴロちゃん」と呼ばれて、
ファンに愛されていました。

球団関係者が亡くなると、神がかり的に
チームは快進撃します、球団社長を飛行機事故で
亡くした85'がそうでした。
無理やりこじつけましたが、
ほんとうに快進撃してほしいです。

--
いつも端正な文章を
楽しく読ませていただいています
貴ブログを私のリンクリストに
登録させていただきました。
事後報告で申し訳ございません。
| Toma | 2005/06/27 11:13 PM |

dai_managerさん
 そんな話があったんですね。それは初めて聞かせていただきました。
 桧山選手は4位指名ですが、タイガースの4位は期待が大きい順位ですからね。
 癌は本当に辛い病気だと僕も聞いています。
 ご家族の方も大変だったと思いますが、心からご冥福をお祈り申し上げます。
| たけ | 2005/06/28 12:16 AM |

Tomaさん
 僕がタイガースの選手の区別が出来るようになったときには恐らく選手生活の晩年だった選手だと思います。子供心に田淵さんと掛布さんを一番最初に覚えたものですから、遠井選手の記憶が無いのが残念です。
 遠井さんは今のタイガースを見て、誇りに思ってくれていると信じていますし、そう思っていただけるように一丸となって勝利に向かってほしいです。

 リンクのご挨拶、Tomaさんの方が目上の方なのにご丁寧にありがとうございます。また過分にお褒め下さいまして恐縮しております。私の方も近日中にご紹介文章と共にリンクさせていただきます。
 タイガースを好きな気持ちだけでやっている拙いブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
| たけ | 2005/06/28 12:22 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/32926
遠井吾郎様さん
<訃報>遠井吾郎さん65歳=元阪神タイガース内野手 遠井吾郎選手を高校生ぐらいの...
| 虎愛好家 | 2005/06/27 7:25 PM |
仏の吾郎さん旅立つ…。
元阪神の内野手、遠井吾郎(とおい・ごろう)さんが今朝5時24分、肺がんのため東京都品川区の病院で死去された 享年65歳ってまだまだ若いのに… 1958年に山口県の柳井高校から阪神入団(当時は大阪タイガース) 1962年から中軸を打つなど、1977
| みっち♂&やっち♀らんど | 2005/06/28 12:41 AM |