03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 予備日に持越し | main | 勝ちは必須で勝った >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

打たれて抑えられて
人気ブログランキングへ



 完敗といったらその通りの試合だった気がする。

 テレビで観戦していて一番感じたのは、ホークスのバッターがとにかくよく振るということ。これがタイガースと一番違っている点かもしれない。

 だからといって明日から急にタイガースの打者もホークスのように思い切り振り抜くかといえばそれはまた別問題。一朝一夕にできるものではない。

 思えば、この思い切り振る打者に対してこっちがどうだったの?ということを考えないと。岩田投手も低めを意識して投げていたようだけど、結果的に打ちとれず、球数が序盤から多くなってしまった。

 先制、中押し、ダメ押しと、順調に?失点。打つ方では散発4安打で完封負け。奪われた三振の数はそれほど多くないけど、球数も少なくスカッと抑えられてしまった。

 負けるときはこんなもん。そういっちゃえばそうなんだけど、仮にマウンドが合わないとしても7つの四死球は多かった。対する大隣投手は無四球。そりゃリズムも違うわ。

 投手はコントロール、打者は強く振る。どっちもとっても大事なこと。今日の試合ではホークスがそれをきっちり実践し、タイガースはそれができなかったってことかな?

 ま〜、とにかく明日ですわ。明日の藤浪投手が、この前の試合の最後の方をしっかり修正して、明日は福岡のマウンドに仁王立ちしてもらいましょう!

 で、余談なんすけど、ヤフオクドームの外野フェンス、かなり前に来ましたねぇ。ホームランテラスっていうんですか?外野フェンスの感じとか、ちょっと平和台球場を思い出しちゃいました。

 これは野球変わりますねぇ。それでも完封されちゃったんだけど。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:17 | - | - |