04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これしかない!! | main | 予備日に持越し >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

伸びる連勝
人気ブログランキングへ


 伸びるといっても大型連勝というにはまだ早いのだが、連勝でついに貯金生活。交流戦も8勝3敗で2位。ん〜・・・本当にこれは阪神ですか?!という交流戦になっている。

 終わってみれば今日は1失点。投手陣、凄いな。

 先発の能見投手、ちょっと序盤は球が高め。こういうのが多いような気もするのだが、中盤にかけて調子を取り戻したように思えた。実際に、本人談話も「6回が一番しっくりきた。」っぽいことを述べられたようだ。三者凡退に抑えたイニングではなく、ランナーを出しても抑えたイニングの方が良かったというのは、やはり本人にしかわからない感触ってやつなんだろうなぁ。

 投球イニングとしてはもう1イニング欲しかったけど、打順の関係で代打に狩野選手。これがまた当たるんだわ。昨日の柴田選手の起用といい、今日の代打起用といい、ここんとこ冴えてるね!

 マートン選手が活躍。これが続けばいいなと思うんだけど、この試合では何よりも初回に先制できたことが大きい。そりゃすぐにホームランで追いつかれちゃったけど、あれは甘く入ったのを思い切り引っ叩かれたものだし、ソロだったから切り替えるしかない。そのあとをしっかり抑えて、そして5回に勝ち越してもらった次の投球となる6回表を無失点に抑えてるんだからOK!

 結果は3点差なんだけど、中押しからダメ押しといえる得点を3イニング続けてあげた打線もお見事。ホームランは無かったけど、相手がくれた四球をしっかり得点につなげている。

 少ないチャンスを活かした・・・という試合といって良いかどうかは分んないけど、少なくとももらったチャンスはきっちり活かすことができた試合と言ってよさそう。

 雨天中止があったので、明日は振り替え試合が開催される。予告先発は横山投手。プロ初先発の時みたいに、思い切り腕を振って投げてほしいし、打線もしっかり援護してほしい。

 ってか、相手の予告先発のメンドーサという投手のことを知らんのだが、外国人投手ということはボールを動かしてくる感じか?フロントドアとかバックドアって感じか?それ、うちが苦手なタイプじゃねーか?先ずは立ち上がりでガツンとやっときたいんだけどな。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 19:09 | - | - |