04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一緒くたにしちゃいけない | main | 残ったお客さん、良かったね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

せっかくなぁ・・・
人気ブログランキングへ


 連勝すると同じくらい連敗をする今年のタイガース。今日は岩田投手が粘ったことで、4連勝しても2連敗で止めるんじゃないか?と、期待しながら終盤を迎えた。

 そりゃまぁ、7回にもう1点!なのはもちろんなのだが、福原投手が落ち着いて8回を締めてくれたことで最終回にも落ち着いて入ることができた。

 しっかし呉昇桓投手が誤算では済まない結果に・・・っていうよりも、これ、ちょっと配球ミスっぽくも感じたわ。

 鳥谷選手のところに2つ飛んだ打球がいずれもヒットに。守備範囲がどうこう言われることもあるけど、こういうことを踏まえたうえでも抑えてくれるのがクローザー。

 あと1人打ちとることに集中しきれなかったのか、千葉ロッテの鈴木選手に四球。これねぇ、防がなきゃ!

 ある意味、ランナー満塁でバッター集中できる状況になったけど、わざわざ苦しくして・・・・・というのは、今日の呉昇桓投手の変化球ってどうよ?!フォークにしてもなんにしても、ストレート中心でコントロールが落ち着かなかったけど、なんかね。もうね、角中選手の打席も全部ストレートで良かったんじゃないか?いや、全部じゃなくても、フルカウントだったら全部ストレートでも良かったんじゃないかと思っちゃった。なんせフォークにしてもカットにしても。そろそろ緩急ってやつを使ってくれねぇか?

 岩田投手は粘って投げた。ピンチを背負っても粘って投げた。7回を2失点。110球。打席が回ってきて、交代したら得点入って、あとは勝ち投手になるだけだったのに。勿体ない!本当に勿体ない!こういう試合もあると分っているんだろうけど、どうか気を落とさないでほしい。

 鶴岡選手も最終回は別として、それまでは粘る岩田投手をよくリードしていた。ただ最終回だけが。マウンドの声かけのタイミングがね、2アウトから1人出したけど打ちとった当たりでしょ?そういう場面でなんとか1つ。(って、テレビで確認できてないだけならすみません。)

 とにかく嫌な負け。ってか、やっちゃいけないことをやっちゃった最終回。明日はこんなことが無いように、最終回の最後の最後まで。勝負は下駄を履くまで分らないんだからね。

 そろそろ株主総会。荒れるんだろうなぁ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。


| タテジマに想いを | 22:37 | - | - |