04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 脱力投法だぁ〜!!! | main | あれれ?? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大きすぎた8回
人気ブログランキングへ



 サンティアゴ投手が好投。7回1失点で勝ち投手。来日初先発初登板初勝利。サンティアゴという名前よりもマリオというファーストネーム?の方が呼びやすいかもしれない。そしてまたスーパーマリオとか・・・・・髭生えてないけど。

 逆球もあったんだけど、結果的にOKっぽいところもあり、何よりもバッターが打ちづらそう。コントロールはもうちょっと良くしていきたいけど、ボールが動くってのは本当らしい。

 タイガースとしては、ボールが動く投手と対戦して苦労することは今まで何度もあったけど、相手に苦労させる方になるのは珍しい気がしている。

 メッセンジャー投手が帰ってくるまでという条件付きらしいけど、なんとかそれまでにもう1回登板機会があればと思う。次も好投してくれれば嬉しい悩みってことになるんだから。

 この試合は終盤まで我慢の試合だった。それを何とか打破できたのが8回の攻撃。イニングの先頭は代打の良太選手だった。

 俺はこの試合、良太選手のこの打席がとても強く印象に残った。

 ヒットを打った場面なのだが、良太選手が足を上げて、そして下ろしたときにもう1回軽く足を上げて打っている。これ、もしかしたらタイミングが合わなかったか外されたか。それでも咄嗟に修正して打ってヒットにする。これが本当に大きかったんじゃないかと思った。

 イニングの先頭打者を出すことの重要性。相手にとっては継投で変わったばかりの投手が先頭打者を出す。この対比をとても強く感じた場面だった。

 そして8回は足を積極的に絡めている。これも相手へのプレッシャーとしては充分だった。

 最終回の最後はドラゴンズの盗塁を刺して終わり。まさかあの場面で走ってくるとは思わなかったが、単独だったのかエンドランだったのか。

 とにかく3連勝。問題はこっから。連勝をきっちり伸ばしていきたいのは当然。3位になったんでしょ?順位も大事。でも先ずは借金返済。そこまで一気に行きたいものだ。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:20 | - | - |