04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 要は過渡期です | main | 選手ごとに印象残ったことを書いてみようか!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

悪とこ全部出してから
人気ブログランキングへ


 マートン選手はスタメンから外れるという試合。確かに今シーズンの覇気の無さはおかしいといえばそのとおり。

 この不調の原因がなんなのか?油断だったのか準備不足だったのか、精神的なものなのか。その辺はしっかり出し切って治してもらわな。

 同じようにゴメス選手も良いやら悪いやら。でも打点の数だけでいえばリーグ上位ではある。

 投げる方で今季不調っぽいメッセンジャー投手。今日の試合では立ち上がりは良かった。ただ先制を許すというのは意外といえば意外なのだが何とかしてほしかった。

 見ていて、「あ、集中力切れたわ。」と思ったのは3失点目のときか。藤井さんが1塁ランナーの盗塁を刺すためにセカンドへ送球したのだが、これはセーフ。追いタッチでアウトにしたようにも見えたんだけどね。この間に3塁ランナーがホームイン。ダブルスチールってことになるのかな?この失点の時のメッセンジャー投手の表情が、何ともいえない微妙な感じ。「やられたなぁ。」なのか、「やってらんねー。」なのか。メッセンジャー投手、早くも5敗目。

 あとはとにかく打てない。昨日は無得点で今日は2点。打つ方をなんとかしたいのに何ともなっていない。

 中継ぎ時にしても同じ。島本投手と遼馬投手をファームに行かせ、榎田投手と渡辺投手を上げてきた。でもこの両投手が1イニングをビシッと抑えられない。なんじゃそりゃ?という。

 どうするもこうするも、今はチームがこういうときだって自覚するしかないんじゃないか?そのうえで修正できんのか?と。修正できるようであればするしかないし、出来ないようなら修正できる人を探してくるとか。あ、これは監督替えろ!じゃなくって、どっちかっていうとフロントの方かもしれん。

 選手が力を出し切れない。いや、出し切るとかそういう次元では無くてもっと根本的なものかもしれん。だったらそこを解決しないと。小手先の修正じゃなくて、本来だったら昨シーズンオフにやるべきだったんだろうけど、悪いとこ全部出し切って、底からやり直すってのをシーズン序盤のうちに・・・・・。ま、今が「底」じゃなくて少しでも上向いているようだったらいいんだけど。

 これで3タテ食らった。ってことは偶然でもなんでも、1試合だけだけど、観戦した試合が勝ったという俺は相当ツイてるってことか?!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 17:58 | - | - |