03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< レギュラーシーズン終了 高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | これで調子が出るのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とにかく良かった
人気ブログランキングへ


 能見投手が完封してくれた。勝ったことも大きいのだが、能見投手が完封したということも大きなことだと思う。しかもこの時期にね。

 投球も、テレビで見た限りでは低めや外に丁寧に投げることができていたんじゃないだろうか?しっかり追いこんで落ちる球などで打ちとっていて、無四球完封勝利。これは素晴らしいことだし、年齢的なことを心配する向きもあったかもしれないけど、むしろ逆に円熟味が増してきた結果になった気がする。本当にナイスピッチング!ありがとう!!

 打つ方でも能見投手は結果的に内野安打になったのを1本。打者能見としては送りバント併殺が悔やまれるんだろうなぁ。確かにあそこで追加点が欲しかったよね。

 カープ先発のジョンソンが毎回のように四球連発。あ、毎回「のように」じゃなくて毎回だ。この乱調をついて先制したかったけどヒット2本だけ。盗塁でランナーをなくしちゃったりした場面もあり、盗塁というか走塁意識と技術という、昨年の盗塁成功数の少なさに対する改善はまだ時間がかかりそう。

 そうはいっても6回の1イニング6点は久しぶりじゃないか?今週は4試合あって、この4試合の得点数は、5→4→3→6点という推移。打てないなぁ、点獲ってないなぁ・・・と思っていたけど、全くとは言えないけど獲っている。欲を言えば、あとプラス1点は欲しいと思うんだけど。

 色々とお騒がせだったマートン選手も猛打賞。福留選手も猛打賞。3番から6番で9安打しているのは是非とも継続を。打線の中心が打てば結果は付いてくるはず。ヒットはなかったけど、西岡選手の4四球も立派なこと。チャンスを作り続けてくれる選手は貴重だよ。

 あとは江越選手。1軍に早く帰ってこれたのは本人の努力とアピールがあってこそ。若い野手がこういった早さで帰ってくることって珍しくないか?それだけ何かができる選手なんだから、1軍に早く慣れてほしいし、きっかけになる1本を是非にと思うのだ。

 明日は休んで明後日から甲子園で首位ヤクルトと。もうね、現時点のヤクルトのチーム防御率が1点台ですよ!これは凄いとしかいいようがない!!

 投手が頑張って少ないチャンスをモノにして。ディフェンス力で是非とも!打ち勝つっていうよりは投げ勝つってことを目指す!でいのかな?得点数、本塁打数、盗塁数はほとんど同じだけど・・・・・失点数はタイガースの半分なんだよねぇ。繰り返すけど、凄いなぁ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 18:31 | - | - |