04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< この時期のベテラン | main | 燃えろ!ってか、俺が燃えた!!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あと1本ということか
人気ブログランキングへ



 立ち上がりでいきなりの3点ビハインド。これは今の打線では重い。

 そのあとは立ち直っただけに勿体なさを強く感じる結果になってしまった。

 打線でいえばあと1本が出なかった。6回の梅野選手、8回の福留選手、関本選手、9回の鳥谷選手とか。

 ただこの試合、踏ん張ったのは中継ぎ陣だった。
 金田投手はちょっと捕まったが、そのあとを受けた高宮投手が1アウト(1四球だけどこれは仕方ない)、そして松田投手が抑えきって次に望みをつなぐ。この場面での松田投手の起用は絶妙だったんじゃないかと思った。

 2試合続けてサヨナラ負けを喫した試合の打たれた責任を感じていないはずはない。でも今日の場面はビハインドでありながら楽な場面ではなく、一打で試合を決められてしまう場面。ここを抑えたんだからリスタートとしてとてもよかったと思う。

 久しぶりの出番となってしまったが、石崎投手もゼロで抑える。打つほうは今一つな展開が続いているけど、投げるほうは・・・本調子ではないけど、こういう試合で、負けはしたけど1点のビハインドで試合を手放さなかった中継ぎ陣は本当によくやったと思う。ベテランっていわれるのは、この試合に限っては高宮投手しか出していないんだから。

 伝統の一戦といわれる試合。バックスクリーン3連発メモリアル。明日は借りを返そう。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。
| タテジマに想いを | 23:48 | - | - |