04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 尻上がりってことでOK?! | main | 仕方ないで済ませちゃいけない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

志だけでなく
人気ブログランキングへ


 マートン選手の打撃が今日は良かった。やはりゴメス選手だけでなく、マートン選手も打ってこその打撃。ここに今日6番に入った良太選手が続いてくれたら違うのだが。

 だだ、やはり「今日は岩田よ。(おかぼん風)」

 折角同点に追いついてもらったのにすぐに失点。これはダメ。

 今シーズン始まる前に、20勝?という大きな目標を掲げていたけど、先制されて同点に追いついてもらった直後に失点していたら20勝どころか2ケタだって勝てないよ。

 志は嬉しいけど、実際が伴わないようじゃ「口だけ。」って言われちゃう。そんな1年にするつもりは無いんだろ?こういう内容は今日だけにしよう。

 あとを受けた石崎投手はプロ入り初失点、初自責点。難しい場面だったけど、こういう場面での登板で相手の勢いを止めてくれることを期待されている。2つの四球は勿体ないし、出しちゃいけない。ボールの勢い自体はある投手なのでコントロールさえ・・・・・でも、アマチュアとプロのストライクゾーンの違いを今は実感しているのかも知れない。真ん中付近に投げ込んでも打たれっこないくらいになってくれれば。

 狩野選手の登場は嬉しく、粘ってヒットを打ってくれたことも嬉しい。ライトで使っても良いんじゃないかな?難しいところだね。途中から出た方がリズムをつかめる選手もいるだろうし。狩野選手がどっちのタイプか知らないけど。

 上本選手にホームランが飛び出て、これで打撃が復調してくれれば嬉しい。あとは大和選手。8番という打順は難しい面もあると思うけど、大和選手の出塁が上位につなぐことになるんで、早いとこ、調子を戻して欲しい。守備が文句ないんだから。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:19 | - | - |