03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 良かった!島本!! | main | 志だけでなく >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

尻上がりってことでOK?!
人気ブログランキングへ


 テレビで観ていて結構ドキドキした試合だった。いやぁ、ヒヤヒヤした。

 調子が上がっていない読売を叩くなら今のうち。ってことで、早めに先制。そして中押し。特に3番の西岡選手の高打率がチームを支えてくれている。

 心配な点はマートン選手がサッパリってところ。いずれは調子を上げてくるだろうけど、ちょっと心配でもある。何度も書くが、打席の中での体の上下が大きくて、これでいいの?って。早く調子を取り戻してね!って書いたところでまだ開幕して10試合もやっていないのだが。

 今日は本当に、打つ方では福留選手と梅野選手が結果を出してくれて助かった。

 福留選手は6番打者として勝負強さを見せてくれている。やっぱ6番が怖いと強いよな。

 梅野選手も投手をリードすることで懸命なんだけど、打つ方でも頑張っているし。やっぱ若い選手が正捕手だとなんかいいね。

 投げる方では、これはもうヒヤヒヤ。4回なんて1イニングで2安打3四球という荒れ具合。このピンチを併殺の間の1失点で済ますことができたんだから、本当に助かった。

 5回も先頭の坂本に3塁打されてノーアウト3塁。でも内野ゴロの間の1失点で済むんだから。1アウトランナー無しから仕切り直せたもんな。

 んで、6回から8回はパーフェクトで投げ終えて、9回は呉昇桓投手が3人でピシャッと。

 メッセンジャー投手は8イニングを120球。7被安打は別としても、3四球。この四球3つは前述した4回の1イニングだけ。まぁ、とにかく助かったよ。尻上がりってのは、こういう内容の投球のことなのかな?

 とりあえず、今日は読売の5番と6番打者を抑え込んでいたから大量失点にならずに済んだ。あっちのそのあたりの打順が起きないうちに、こっちのマートン選手に目覚めてほしい。

 1つ勝って明日も同じ球場で同じ相手と戦う。明日は岩田投手が登板予定。明日の試合こそ、早めの援護で岩田投手に勝ちをつけてあげよう!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:45 | - | - |