03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 気になったこと | main | 連続サヨナラ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

実に2アウトから
人気ブログランキングへ


 野球は2アウトから。まさにそんな感じの試合・・・・・ってか、そう思ったのだが。

 メッセンジャー投手の内容が良いかどうかっていえば、出したランナーが3回も点につながったことを思えば良くはなかったと。それも初回と5回は2アウトまで行ったけど、あと1人が抑えられなかった。これが試合を重くしちゃったな。 

 相手の山井にもキッチリ抑えられてしまった感があって、6回終了時で1安打のみ。それも初回の鳥谷選手のヒットのみ。これはもう・・・・・やな感じでした。

 あ、さて。こういったビハインドの試合では中継ぎ陣がどれだけ頑張ってくれるのか?となる。その点、榎田投手は下位から始まるドラゴンズ打線を3人でピシャリ。こうした好投が攻撃につながってくれれば・・・なんて思っていたらつながってくれた。桑原投手は今回は反省して次からってことで。

 オープン戦の打数不足が心配されたゴメス選手が2ベースで出て、福留選手がタイムリー。特に6番に入っている福留選手がタイムリーを開幕で打ったというのがとても嬉しい。

 そしてゴメス選手は8回裏でもタイムリー。昨年の打点王、早くも2打点。

 その8回裏も2アウトからの得点。先頭の鳥谷選手が出塁。そこから西岡選手もセカンド後方へのタイムリー。とにかく結果が出たことが嬉しいじゃないですか!!この8回裏の4連打は本当に良かったね。

 そして2アウトのチャンスやらピンチは9回のドラゴンズのチャンスとかにもあったりして・・・・・呉昇桓投手も松田投手もボールが高いやら荒れるやら。次はしっかり・・・無失点だからね、開幕ってことで次回は3人で抑えて!!

 10回裏も2アウトから得点。先頭打者が出たのが大きかったね。俊介選手がナイス送りバントでアピールして、ワイルドピッチ後のマートン選手でフィニッシュ。3番から6番までの打者に打点が付いた試合。どこからでも得点できるのは相手にしてみれば嫌なはず。

 相手の先発を打ち崩したとは言えないこと、こっちは2アウトまで行って最後のアウトの前に失点したこと。どっちも反省材料だけど、これを次は克服してビシッとしたシーズンにしよう。

 74年ぶりの開幕サヨナラ勝ちでした。意外だったな。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:31 | - | - |