08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 「次は絶対に勝つからね。」 高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 2本立ての2本目 ひ、貧打?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2本立ての1本目 観戦してきたぞ!高松ファイブアローズ(バスケの話)
人気ブログランキングへ



 さて、この土日は連勝でした。実に嬉しい。この連勝で高松は、8位を争っている奈良、福岡に比べ、少しだけ有利になった気がしています。

 奈良はこのあと、沖縄、浜松、滋賀というウェスタン上位のチームに島根を加えた対戦を残します。厳しいカードが並びますね。福岡も浜松、沖縄という上位チームと(島根と高松)の対戦を残します。

 そんななか、高松はウェスタン3強(京都、沖縄、浜松)との対戦はすべて終了。あとは好調の大阪と大分、ウェスタン9位の群馬と対戦後は福岡と直接対決です。とりあえずウェスタン3強との対戦をすべて終えているのは助かります。日程的にもちょっと有利な気がしています。(だから勝ってほしいんです。)

 しかし沖縄と6試合。いくら高松空港から那覇空港まで直行便があるとはいえ・・・・・辛いなぁ。

 すでにエントリーにも書きましたが、この2連戦の観戦で今季の観戦予定を終えました。お客さんの入りからすれば、苦しいことに変わりは無いと思うのですが、それでも昨年よりも会場の雰囲気は温かいというか。それはグッズ売り場とか飲食の販売とかが昨年以上に良かったというところです。

 香川町の体育館は1階席はペットボトルのように、蓋がしっかり閉まる飲み物は持ち込みOK。食べ物は2階席でOKってことで、娘は2階席に行って食べていました。でも幼い娘にとっては、2階席の方が見やすいようでした。選手の背番号がよく見えるということで、お気に入りのDがどこにいるか、よく分かったようです。

 試合前には岡山放送のインタビューまでされちゃいまして、素人の私も今後の展望なんぞを申し上げました。「残りの対戦カードからすれば高松有利ですね〜。」とか、「やっぱディフェンスで、奈良に自分たちのバスケットをさせたくないですね。」とか。うちの地元じゃ見れないですけどね。あ、それと「そんなに遠くに住んでいるのになんで高松応援してるんですか?」なんて聞かれたりして。それはいつも誰かに聞かれることなんですけど、そりゃそう思いますよね。

 今シーズン、色々なアリーナに行くことが出来ました。一番近いのは浜松アリーナ、他には奈良の橿原、京都のハンナリーズアリーナ、米子と安来、善通寺。行く先々で高松ブースターの方とお知り合いになれました。お名前伺っていない方も多いんですけど、それでもアリーナで挨拶できる。こういうことはとても良いことだと思います。こういう人との縁ってのは子供にも教えておきたいですね。皆さん、ありがとうございました。(「あなたのブログ、見たことあるよ。」っておっしゃって下さったブースターさん、ありがとうございます。ビックリして言葉が出なくてすみませんでした。)

 とにかく最後に勝ててよかった。いや、最後ってのはアレだ。まだシーズン終わってないや。観戦予定の最後を・・・・・いや、最後はプレイオフで。とにかく今シーズンも最後まで楽しませてくれそうです。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 22:32 | comments(0) | - |